ともしらが

ともしらが日記

「2003年12月」アーカイブ
2003/12/26 (金)  仕事納め
Puhuuは来週の月曜日まで働きますが、ナポちゃは今日まで。今朝も早く会社に行って仕事がしたいてのこ とで、少し早起き。ナポちゃが準備している間に、Puhuuは自分とナポちゃの分のおにぎりを作る。思えば、今年最後のお弁当だ。簡単だけれど、なんだか 今年最後のお弁当を二人分作れてよかった。なんてちょっと思った。

今年1年、Puhuuを支えてくれたナポちゃの仕事納め。お疲れ様。今日は頑張って、とりあえず、年末年始はゆっくりしようね。
2003/12/26 (金)  クリスマスの夜
今日はナポちゃの方が仕事が遅くて、私は10時ごろに家に帰ってきた。で、帰る電車の中で考えていたのが、「今日はクリスマスだ〜。ナポちゃに何かあげたいなぁ」。

しかし、お互い先週の土曜日にプレゼントは渡したし、懐も・・。で、少しのお金でも何か喜ばせることはできないかと思い、スーパーに寄ってナポちゃの大好きなチョコレートをたくさん買ってきた。喉を痛めていることを考えて、ノンシュガー喉飴も添えて。

で、一足先に帰ってきたPuhuuは玄関の靴を揃え、すぐに目に付くように、ナポちゃのお母さんが前にお土産をくれた時に使っていた袋(バレンタインの袋でリボンが付いてた)に入れたチョコレート諸々を靴の上にそっと置いた。

そして夕食を作りながら、ナポちゃを待つ。どんな反応してくれるかな〜と1人妄想に耽るPuhuu。帰ってきたナポちゃの第1声は「何これ!!」。Puhuu「サンタさんが置いていったの」←クサイ!。

し かし、喜ばせようと思ってしたPuhuuだったが、その後ちょっと後悔。なぜかって、ちょっとした袋に入っていてクリスマスの夜に玄関に置いていたので、 Puhuuの想像以上にナポちゃは何が入っているか期待してしまったようだ。なんだかナポちゃが袋をあけるときちょっと申し訳なくなってしまった。

もちろん、ナポちゃは喜んでくれたけど、期待させてごめんね。
2003/12/25 (木)  クリスマス
今日はクリスマス。昨日のイブは会社でワインを飲み、酔っ払い状態で帰宅。ナポちゃとは、先週の土曜日にお互いプレゼントしてもうクリスマス気分は終わった感じ。

それにしても、ナポちゃの風邪がなかなか治らず、おとといも熱を出し、せきもなかなか止まらない。心配だなぁ。

みなさんも風邪には気をつけて。
2003/12/24 (水)  ポーチ
今日はナポちゃと溝ノ口にデート。というよりも、Puhuuのほしいものを買いに一緒に付き合ってもらった感じ。1日中連れまわしてしまった。

ク ライアント先に行った時に使う筆入れとボールペン。とにかくおんぼろ筆入れと100円ボールペンしか持っていないPuhuuは「もうちょっといいものを」 と少しだけお金を出して買ってみた。その他会社で履くあったかスリッパ等もろもろとにかくこまごまといろいろ買い物した。

買い物リストの中にはポーチがあった。

タバコは葉がボロボロと出るから他のものと一緒に入れたくないし、それにここには出ていないけど鍵は他のものと入れると傷つけちゃうし、最低3つに分かれているポーチがほしかった。

しかし、売っているものにはなかなか機能的にいいものがなく、半ばあきらめ帰ろうとしたとき、ナポちゃが「それなら私が作ってあげるよ」と言ってくれた。

2人で生地屋さんに直行し、ファスナーやらアップリケやらを買って家路へ急いだ。溝ノ口の丸井の地下で買った夕飯を食べた後、さっそくナポちゃがポーチ作り。

約2時間半をかけ、出来上がったポーチ。裏と表に両方ポケットがあります。

「た」の文字はタバコを入れる方。タバコの葉が出ちゃうから、いつも入れる方を固定にしたかったの。「食パンマン」の方は鍵を入れる方。
写真ではわからないけど、真中のファスナーをあけると薬用リップ・口紅・鏡やらが入ってるの。

ちょっとファスナーの縫うところを間違えているところがあるんだけど、それはご愛敬ってことで。愛情タップリナポちゃのお手製ポシェット大切にします。風邪がぶりかえってしまった中、本当にありがとう。
2003/12/22 (月)  アヤコ嬢 第3弾 本題の「鍋囲む」の巻
第1弾・2弾・3弾と写真を載せてみましたが、昨日は友達の"camera obscura"管理人のアヤコ嬢と鍋をしました〜。初めてあったのは6ヶ月前、しかも3人でBBQ(笑)。この半年の間で2丁目でチョコっと会ったりし てたけど、我が家に来てくれるのは久しぶり。

相変わらずのアヤコ節に、大いに楽しませてもらったよ。やっぱり外で騒ぐのも楽しいけど、こうやってうちでまったりするのもいいよねぇ。話の内容は大マジメに仕事からH話まで多岐に。

アヤコ嬢は会うたびに思うけど、本当に頭のキレる人よね。日記の文章とか見てていつも思っていたけど。

なーんて、あんまり誉めすぎると多分アヤコ嬢調子に乗っちゃうよね。このぐらいでやめておこう〜。早くアヤコ嬢に彼女ができますように・・・

※写真はアヤコ嬢が大根オロシスリスリしてる図(目をかくしたら怪しくなっちゃったよ(笑))
2003/12/22 (月)  アヤコ嬢 第1弾 夜景

アヤコ嬢がお土産にもって来てくれたイチゴケーキ。電池が足りなくてフラッシュが付かなかったの。。トホホホ・・・・でも、ケーキは本当においしかったの!!イチゴがまじで大きくておいしかったの!
2003/12/16 (火)  また宿題
また宿題です。

というか、明日までにコンテンツ企画を1つ。

はぁ。今日は早く寝たいなぁ。
2003/12/14 (日)  レポート

「すみません。社長。昨日具合が悪くてレポートできませんでした。」とか言い訳考えましたが、やっぱり頑張ります。

10時半なのに、まだ5行ぐらしか書けてません。

段落で行間広げたり、みみっちいことしてます。イヤ!これ、行間はある程度広げたほうが読みやすいでしょう?うん。とか自分に言い訳してみたり。

結局、今週末もバタバタしてる〜。

来週末の土曜日は、ナポちゃとクリスマスのお祝いイベント。プレゼントを一緒に買いに行きます。熟年カップルっぽいっしょ!もう、ナポちゃが買ってくれるものも知ってるし。私も決まってるけど、+αで秘密のものを上げたいの〜。でも、難しいよね。何がいいかな。

日曜日はアヤコ嬢とお鍋〜♪楽しみだ。

さて、レポートに戻るか・・

 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ