ともしらが

ともしらが日記

2003/12/30 (火)  年越す前に一度くらいはね
なぽこです。
今日はPuhuuさん仕事納め。
私は27日からお休みなので1人家でグータラしてます。

朝は一緒に起きてPuhuuさんのお弁当を作り
ゴミを出すのでマンションの玄関まで出てお見送り。
なるべく早く帰ってきてね(チュ) としておきました。

Puhuuさんに「ノロケておくれよ」と、しつこく言われたので
取り敢えず義務を果たすべく書いてみました。


===========

最近私は日本の歴史に興味津々。
今は黒岩重吾の聖徳太子を読んでおります。
そして先日もSM○Pのクサナギくんが主役の豊臣秀吉を
観てみてたり。

中学高校は大の社会科嫌いでいつも赤点ギリギリ
成績表で2以上を取った事がなかった私。

もちろん歴史なんてまったくもって興味もなく
蘇我馬子って女でしょ?豊臣秀吉っていつの時代の人?
てなもんでした。 そして今もそんな感じ。

なのになんだか知りませんが今になって歴史って
おもしろいなぁと思うようになり、その時代時代の背景を
もっと詳しく知りたいとも思うようにも。

これも年をとったと言う事なのでしょうか
学校の授業ってなんであんなにおもしろくなかったんだろうか


=============

最近は日中本当に天気が良い。
これから布団を干す事にしよう。

布団を干した日の夜は、必ず
「干すと温かくて気持ち良いね」
と嬉しそうに冷え性のPuhuuが言うから。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ