ともしらが

ともしらが日記

2004/02/06 (金)  お風呂に入ってふと考えた。
昔ってお風呂のお湯をかきまぜる棒があったよね
T字になった奴

お風呂場の横に大きな湯沸かし器があって
ガスで点火し(これがなかなか火がつかない)、
お湯と水、いい塩梅の量を蛇口でひねり、そろそろかな?
と湧いたころに風呂場へいき
お湯を上下にかきまぜていい湯加減にする。
ちょっと気を抜くと湧かし過ぎてしまい水を足す。

今の家はボタン一つで適温温度でお湯が湧く
世の中本当に便利になったもんだ。

お風呂だけでない。
洗濯機は全自動だしテレビはリモコンあたりまえ。
トイレのフタは勝手に開き椅子から立てば勝手にブツは流れる始末

人間ってどこまで楽したら満足なのかなぁ

そのうち息するのも面倒臭くなるのかしら(北斗の拳)
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ