ともしらが

ともしらが日記

2004/06/08 (火)  らっきょ
なぽちゃがらっきょうを漬けた。しおらっきょうだ。とってもおいしい。今日も晩酌のお供に塩らっきょう。塩らっきょうを食べ終わったら、酢漬けのらっきょ を作る予定みたいだ。楽しみ。確か、去年は入れ物に穴が開いて(笑)、中にカビが生えて失敗。今年はおいしいものができた。どうやら、なぽちゃは自分の らっきょうを誰かに食べさせたいらしいので、らっきょう食べたい人、遊びに来てください。

そういえば、この前終電近く、サリー邸から帰るときに、電車の中でふといつものごとく私がなぽちゃの足を触っていたら、すごい目で見てくる女の子がいたの。
すごい目といっても、なんだか「おぇっ」というより、「おっ」って感じ。もしやと思ったら、その後うちらに見せつけるように、女の同士腰を抱いたりイチャイチャしてる。どうやら、仲間だったみたい。
その子たちと、目が合うこと数回。乗り換えも一緒で、再び同じホームで出会う。なんだか、日本人の少ない外国で日本人にあったようなそんな嬉しい気持ちでありました。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ