ともしらが

ともしらが日記

2004/10/22 (金)  悩む
仕事のことで、今日はいろいろ悩んだ。出向先に行く件だ。お呼びがかかって嬉しい反面、うちの小さな会社で一人抜けるというのは、結構大変なこと。間に入っている人と出向先、うちの社長との間で、話が行ったり来たり。

で、 今日社長と話をして「どうしても、○○(Puhuu)が△△(出向先)に行きたいなら、別だけど」、「一人抜けることで物理的に大変なのもあるけど、会社 は今いる人の個性が集まって文化が出来る。特に今、会社はこれから!という時、そこで一人抜けるのはきつい」と言われた。

仕事としては今の会社の方が好きだし、でも、出向先の仕事は堅苦しいのだが、案件が大きいので、面白みがないわけではないし、長期的に少しでも関わっていたいと思ったのだが、どうやらそれは虫のいい話だったようだ。

最終的に、「中途半端な答え」ではなく、「YESかNO」の選択を迫られ、私は「出向先に行かない」方を選んだ。

果たしてそれでよかったのだろうか。たぶん、どっちに決めてても悩んだんだろうな。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ