ともしらが

ともしらが日記

「2005年1月」アーカイブ
2005/01/06 (木)  なんだか
ナポちゃは昨日も12時ぐらいに帰ってきて、新年早々仕事でバタバタしているみたい。

今日仕事中にこの週末が3連休であることに気が付いた。(遅すぎ・・不覚でした)ナポちゃも休みボケですっかり忘れていたみたいで、お互いに「やったー、3連休だね」と喜ぶ。

しかし、ナポちゃはどこか行きたいみたいだけど、ソフトの勉強をしたいからあまり構ってあげられないと伝えたところ、かなりがっくりした模様。

でも、ナポちゃにはまだ伝えてないけど、出向期間中お給料+αが付いたので、少しだけ贅沢して土曜日の夜ぐらいゆっくりしたいなと密かに思ってます。
2005/01/05 (水)  さっき友達に送ったメール
友達と恋話をしていて、「ナポちゃには幸せになってほしいの。私と別れても幸せになってほしい。」

と送ったら、「別れるなんて言わないで!!」と即返信があった。

そういう意味ではなくて、あくまでの例え話。自分と別れることになって誰かと付き合っても、それがナポちゃにとって更なる幸せであれば、その人が本当にナポちゃのことを思っているならば、それでもいいと思っている。

ナポちゃには幸せになってほしいって切に思うの。もちろん、その相手が自分でありたいと思っている。正直、これ以上のパートナーはいないと思ってるし、ナポちゃ以外なんて考えられない。

過去に付き合った男の人には別れた後「こんちくしょう!この後、幸せになったらゆるさねーぞ!」いつもそんなことを思っていた。

でも、ナポちゃには不思議とそんな風には考えられないの。例えば、もし自分が死んだら、悲しみにくれるナポちゃなんて見たくないし、誰かと幸せになってほしいって思う。相手が男でも女でも構わない。

大好きだから、一緒にいたい。
大好きだから、幸せにしたいし、ずっと幸せで笑っているナポちゃが見たいんだ。
2005/01/05 (水)  書き留めること
最近しみじみと思う。「書き留めること」って大切だなーって。

昨日、今さらだね!と言いながら、ナポちゃと年賀状作り。去年やその前の私とナポちゃに来た年賀状を見ていたら、汚い字の年賀状が1枚。Puhuuが2002年に書いたナポちゃ宛の年賀状。

ナポちゃとマンションが隣同士になって、すごく嬉しかったことを書いていた。なんともお粗末な文章でしかも汚い字、その上「こんなこと私書いてたんだ」って思ったら、恥ずかしかった。でも、そのときの自分の純粋な思いが率直に書かれていて、とても新鮮な気持ちになれた。

あの時自分はこんな風に感じていたんだと振り返ることができる。なんでも媒体はいいと思う。書き留めることはとても大切。
2005/01/04 (火)  あけまして その6

Puhuuはタイのグリーンカレー好き。こうやってペースト買って作るのです。ココナッツと鶏肉との絡みが最高です。今度はタイ米も買って作ってみようと思ってます。

新年明けたこともあり(?)、お弁当箱を新調。柳宗理のフォークもお弁当用に買いました。ぐふふ。こうやって面倒くさいけど楽しい「お弁当ライフ」を自ら盛り上げるのです。本当食い気ばっかりPuhuuでございます。

2005/01/04 (火)  あけまして その5

まろやか。本当まろやかです。濃厚ビール。

2005/01/04 (火)  あけまして その4

年越しはそばに、寿司に、しゅうまいに、カールスバーグに、グリーンラベルでございます。

2005/01/04 (火)  あけまして その3

六本木ヒルズで買った舟和の芋羊羹。これまたたまらーーん。

2005/01/04 (火)  あけまして その2

こっちは関西からなるチャンカップルに頂いた中華街のお土産ー。おいしかったよー!!食欲止まらないPuhuuでございます。

 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ