ともしらが

ともしらが日記

「2005年3月」アーカイブ
2005/03/12 (土)  速報1
思い切って、地元のカニの刺身を食べました。

2005/03/11 (金)  もうすぐ金沢です
あと、3時間後に起きて、金沢行ってきますー。

天気は悪いみたいね。
2005/03/09 (水)  お弁当を楽しもう一人プロジェクト
こう見えても、というかここでは前にも書いたと思いますが、Puhuuはお弁当好き(作る方ね。もちろん食べるのも大好き)。今は「お弁当を楽しもう一人プロジェクト」中です。

お弁当作りって、面倒くさいです。本当。なので、作らないときは、本当に作りません。先月みたいにクソ忙しい、朝ごはんすら会社で食べるような時は、もちろんしません。

今は仕事が落ち着いているので、よく作ります。前の日の夜に「ナポちゃはお弁当明日いる?」と確認し、一人分、もしくは二人分作ります。野菜やお肉は朝時間がないので、寝る前に切って朝炒めるだけ。そんな簡単料理。

って、やっぱり面倒くさいので、かわいいお弁当箱を探したり、お気に入りのお箸を買ったり、そんな風に形から入って、お弁当作りが楽しくなるように一人盛り上げているPuhuuでした。
2005/03/06 (日)  今から金沢会議です
これからナポちゃと金沢会議です。

いろいろ食べたいものとか考えてますが、いくつ胃袋あっても足りません。
2005/03/06 (日)  川の字
西日本からのお客さん2泊3日で帰っちゃいました。寂しいなぁ。

夜は3人で川の字で寝ました(笑)。花柄の布団に大きな体が包まれててすんごいかわいかった!
「足はみ出ない?」って心配したら、「丸まって寝るから大丈夫」って。

土曜日は、ナポちゃと3人で青山に買い物して、表参道のクアアイナでハンバーガーを食べたり、こんなにゆっくり話したのは初めてで、とーーーっても楽しかった。

また、東京遊びに来てね!
2005/03/02 (水)  西日本からお客様パート4
この前も西日本からお客様が12月から1月2月と連続して泊ってくださったのですが、いやいや想像もしていなかった3月。今週またもや西日本からお客様の予定です。

嬉しい限りです。思えば、今回はともしらが邸初の男性ですことよ。心は乙女ですが・・・
大きい体のお兄さんがやってきます。楽しみ、楽しみ。
2005/03/01 (火)  金沢
来週末、金沢旅行決定(ほぼ)。旅行会社に夜電話。とりあえず、予約。

まぁ、旅館はそんな期待できませんが(失礼)。

・兼六園。とってもきれいですよ。※参考資料1

・蟹。うまそう ※参考資料2
※ここに泊まるわけではありません(笑)

・日本酒 (Puhuuは酒飲めません。ナポちゃ大ハリキリ)
参考資料3

・和菓子 ※参考資料4

たまらんです。
2005/03/01 (火)  ハリーポッター
今日は仕事の一環で、ユニバーサルデザインのセミナーに参加させてもらいました。とても有意義な時間を過ごすことが出来て、満足しています。

セミナーの目玉は、ハリーポッターの翻訳者松岡佑子さんの講演。あれだけ売れたなら、けっこう高飛車な人なのかと思ったら、とても穏やかに、だけど物事を的確に捉えて話す方で、講演の1時間はあっと言う間でした。

何よりも、あの作品への愛、情熱がヒシヒシと伝わってきました。

ハリポッター読んだこと、実はないんですが、あの人の翻訳した文章を読んでみたいと思わせるとても素敵な人でした。
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ