ともしらが

ともしらが日記

2005/03/12 (土)  金沢旅行

金沢から帰ってきました〜。

金沢に行くと人に言うと何人かに「なぜ、かなざわ?」と聞かれましたが、とてもよかったです。

今まで行った国内旅行の中では、一番楽しめました。これは何よりも、なぽちゃのコーディネート、事前のリサーチ、なんといっても、李さんを始めみなさんのアドバイスのおかげだと思っています。

李さんが薦めてくれた「金沢21世紀美術館」はかなりよかったです。体験型美術館というのに納得。興奮の余り、写真を撮ろうとして、係員にすごい勢いで止められました(恥)。美術館がカメラ禁止って常識でもありますよね。。とほほ。

何よりも全く期待していなかった宿が良くて、露天もよかったです。寒い季節の露天は初めてだったし、平日だったので、人も他に誰もいなくて満喫してきました。

帰ってきてから、母親と電話で話したときに判明したのですが、どうやら、母親の家系のルーツは金沢だったとか(行く前に聞きたかった)。

本当行ってよかった、かなざわ

コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ