ともしらが

ともしらが日記

「2005年12月」アーカイブ
2005/12/20 (火)  オフ会
初めて、オフ会なるものに参加してきました!実はオフ会ではなく、忘年会だったようなのですが、ご好意に甘えて参加させてもらいました。

mixiメンバーが主だったわけなのですが、たくさんのカップルさんに会えて、とても楽しかった♪

本当素敵な出逢いの機会を与えてくれウサギさん・ウナギさんありがとう。
2005/12/19 (月)  父親に会ってきました
今日は代休のPuhuuでございます。

早速、本題です。金曜日の夜父親に会ってきました。そして前日は兄に会ってきて、やっと事の全貌がわかってきました。

まずは時間軸で説明するとこんな感じです。

  • 11月中旬:
    義理の姉に当てられカミングアウト

  • 12月上旬(推測):
    兄が私とナポチャが付き合っていることに気がつく。

  • 12月上旬(推測):
    事前から父親に私が結婚しないことを相談されていた兄は、お互いのためにと思い、両親に話す(知らぬは私ばかりなり)。両親は全く気づいておらず、ひどく驚いた様子だったそうです。

  • 12月11日:
    Puhuu、両親が知っていることを全く知らずに実家にたまたま実家に帰る。なんだか様子がおかしいことに少し気がつく。

  • 12月12日:
    日記の通り、母親が気がついていることを知る

  • 12月16日:
    父親に会う



『父親と話したこと、父親に聞かれたこと』

  • とにかく自分の耳で聞かないと信じられなったようだ。兄から事実を聞いているはずなのに、「友達として仲がよいのか、それとも結婚したいとかそういったものなのか」を改めて聞かれた。

  • ナポちゃの両親はこのことを知っているかどうか。

  • 母親は毎晩泣いていること。


このぐらいです。兄のメールにはありましたが、YESかNOかを父親は聞きたかったんですね。信じたくなかったんだろう。

でも、病気の母親が心配なことを伝えると、「お母さんにはお父さんが付いているから大丈夫だぞ」と言ってくれた。

うまく表現できないんだけど、私が思ったことは、本当に自分は親の愛に包まれているんだということ。そして、自分のことばかり考えていた自分を反省。

兄も、兄なりの愛で両親に話したんだと理解している。
2005/12/13 (火)  心配
みなさん、メール等ありがとう。掲示板にカキコミしてくださったみなさん、落ち着いたらゆっくりレスさせていただきます。

一晩あけて・・・
今度は急に親のことが心配になってしまった。2人で心中とかしてたらどうしよう。とか。

思 えば、私にはこうやって応援してくれたり、励ましてくれる友達がいる。だけど、うちの両親からしてみれば、まず自分の娘が同性愛者なんてショックだろう し、しかも誰にも言えない、相談できない。と思うと、すごくつらいんだろうなと。昨日まではとても自分勝手に考えていた自分に反省。

胸が苦しい。

---

2005/12/13 (火) 21:44に届いた兄からのメールをコピペ:
○○○が思ってるほど、オヤジもオフクロも思い詰めてないと思うよ。リラックスしてオヤジには会ってきたら?

---
いや、リラックスしては会えないけど・・とにかく会ってみる。
2005/12/13 (火)  ほとんど
ほとんど眠れませんでした・・
2005/12/13 (火)  急展開 ともしらが事件簿
こんなことになってました。実況中継。

---

2005/12/12 (月) 23:06に届いた兄からのメールをコピペ。

Puhuu一言:とりあえず同性愛はかわいそうなイメージが兄にはあるようです。悪気はないと思うので、気にしないでください。

---
件名:兄です

今 晩は。話は色々聞きました。両親には申し訳ないけど僕から話しました。オフクロは、このまま見守るしかないかな、と言っています。オヤジは本人の口から本 当の事を聞きたがってるようです。まぁ、勘当なんてことにはならないから、安心しなさい。親にとっては大事な子供、兄にとっては大事な妹です。今頃、幼年 時代、なぜもっと可愛がってやらなかったのか、後悔してばかりです。兄を許して下さい。
2005/12/12 (月)  家族泥まみれ?
昨日の日記を見て、メールしてくださった方ありがとうございます。すっごく励まされています。Puhuuはなんとかやっています。

今日はもちろん仕事だったんんだけど、義理のお姉さんとメールしつつ、たぶん義理のお姉さんが緊急事態に焦ったのか、お兄ちゃんからも「よかったら電話して」とメールが来たり、
そして父親より「今夜、食事しないか?日曜日にお互い話を十分出来てないだろうから。」と。

とりあえず、仕事もあるので、今週の金曜日に会うことに。さて、どうなるPuhuu。ただ、日曜日に母とはいろいろな話でケンカをしたので、実際他の件で・・という可能性もなきにしもあらず。
本当のところは、わからんです。

とりあえず、昨日からの疲れも重なり、本当にヘトヘト・・
おやすみなさい。
2005/12/11 (日)  ともしらが事件簿 - Puhuu母、気が付くの巻 -
って、「ともしらが事件簿」とか冗談っぽく書いている場合じゃなく・・・

とうとう、この時が来てしまった。Puhuuの母がうちらの関係に気が付いたようだ(いい加減気が付いたというか)。

実は、うちの母だけではない。義理のお姉さんからも「ねえ、お兄ちゃんがどうやら気が付き始めたみたい」との連絡が先週入ったのだ。大事なことをためらいながら言う兄が
「あのさ、●●(Puhuu)と○○さん(なぽちゃ)って・・・・・・・・・・・・・・・。いやっ、なんでもない」
と1週間に3回。信じたくなかったのかもしれない。

義理のお姉さんに「お兄ちゃんが気が付いたら、私どうしたらよい?知らないふりをしていたほうがいい?」と聞かれたので、「そしたら、さらっと肯定してもらって構いません」と言っておいた。その時はその時だ。

そして、今日の母親のある発言。どうしてその話に行き着いたか書くと長くなるので省略しますが、他のことでケンカ中に、突如下記の話の流れに。
母親:「○○さん(なぽちゃ)といつまで住んでいるのか、おかしいわよね。周りの人、みんなに変だって言われたよ。」
Puhuu:「なんで、なにが?」
母親:「そんなの自分に聞いてみなさいよ!!」
そしてその言葉を最後に一方的に電話切られる・・。本当、ひどい。

実 は、昨日、私一人で数ヶ月ぶりに実家に帰ったのだが、その時からなんか様子が変だったんだ。うちの両親はナポチャのことをとても気に入っていて、ことある ことに「○○さん、元気?」と聞いていたのに、昨日はさっぱり。一言も聞いてこない。おかしいと思っていたら、案の定、気が付いたようだ・・

あんなにナポちゃのことを大切にしてくれていたうちの両親。2人の関係に気が付いた途端、この態度。仕方がないかもしれなけど、とても悲しい。

ちなみに、私は電話を一方的に切られた後、かけなおしていない。宙ぶらりんな状態だけど、正直これから一歩進められるほどの勇気はない。

何がって、自分のことはどうでもいいんだ。何があってもいいんだ。勘当されたって構わない。
ただ、うちの母親がナポちゃにすごく辛い思いをさせるんじゃないかってそれだけが心配。ナポちゃのご両親にすごく迷惑をかけるんじゃないかって。そういう母親だから・・

とにかく、今はこのことで頭がいっぱいだ。苦しい。
2005/12/09 (金)  忘れていた
そう、今日給料明細をあけたら、いつもより1枚多い明細。そーー、ボーナスの季節。

たぶん、入った時期とか雇用形態の問題とかでもらえない人がいるから、会社からなんの説明もなかったので、他人ごとでした。

いやー、今まであまりボーナスとは縁のない生活だったので(汗)、嬉しいもんですね。冷静に考えると少ないんだけど・・^^;

まぁ、でも少ないながら、地味においしいものをなぽちゃと食べたいな。
 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ