ともしらが

ともしらが日記

「2006年1月」アーカイブ
2006/01/20 (金)  会社その後
社長との関係が悪化したその後・・・

仲は元に戻りました。たぶん(笑)。

最初は大変だったんだけどね。
でも、自分の気持ちを積極的に出すようにしました。


嫌で嫌でやめるのではなく、自分をもっと成長させたいための第一歩、そのために個人事業主になる。

「今後の会社のことは知らないよ・・」ではなく、これからのことも一緒に考えて退職日まで気持ちよく働きたい。

だから、今後のプロジェクトのことも考えるし、社内がどうしたらよくなるかも意見するし、もちろん今のプロジェクトも誠意一杯やる。

できるだけみんなに声をかけて、今までどおり、プロジェクトに役に立ちそうな情報を入手すれば、みんなで共有する。

それをここ最近特に心がけていた。
すると、段々社長の態度や役員の態度が変わってきた。
心の中では辞める人・・と思っているかもしれないけど、
私の意見をしっかり聞いてくれるようになったし、前のように話すようになった。

やっぱり、人と人との関係は歩み寄ってナンボです。と、深く実感した1日でした。
2006/01/16 (月)  六本木

久々にデートっぽいところに行こうという企画で(笑)、今日は六本木ヒルズに。

まずは映画。前日の夜ネットで予約してからだったので、らくらく並ばずに入館。

そこで見たのが、「スタンドアップ」という映画。あの「モンスター」で犯人役を演じたシャーリーズ・セロンが炭鉱で働く女性を熱演しており、ちなみに上映中3度も大泣きしました。詳しくは書きませんが、おすすめです。本当。

で、 映画を見る前にスープストックに入って、スープをすすっていたのですが、実は初めてでして、スープの美味さに感動。最近昼にスープを会社に持っていってい るPuhuuには「こんな美味いスープを作りたい」と刺激になり、帰りに「スープの本」を買って帰りました。で、写真の右に並んでいるスプーンですが、す みません、お店から持って帰りました・・・
すごくいい形してるでしょう?スプーンにしては珍しい扇方。これは非常に飲みやすいんですよね。で、持って帰ってから、気がついたのですが、柳宗理のスプーンでした。

そうそう、そして六本木のお土産ってことで?、叶姉妹の妹さんを見れたのもよかったー。すごいサングラスにすごい毛皮を着てました。えへへ。

叶美香を見て、いい映画を見て、いいスプーンをゲットして(本当はいけませんが・・)充実した一日でした。本当。
2006/01/09 (月)  ダイエット宣言  by なぽこ

下記ぷふうのコメントにもありますが
実は最近mixiなんつうはやり物に手を出しています(もう古い?)
そこにちょびっと日記なんか書いたりしているのですが
つい先日「ともしらがダイエット宣言」をしました。

毎晩30分くらいのウォーキングを2週間くらい続けています
そこで、2人とも形から入るB型なもので今日体重計&ダンベルを買っちゃいました。

慎吾くんが宣伝してるやつです。
体重・体脂肪の他骨格筋やら基礎代謝やらまで測れるすぐれもの

家に帰って早速2人して全裸になってスキャン
(私はパンツ穿いてますが)
すると・・・・いつも使っていた体重計より1.5キロほど増えている
今までの体重計は超アナログなタイプなのですが
どうやら私たちの念力が伝わったのか若干軽めに表示してくれていた模様

ショックを隠しきれないぷふう

さらにその体重計は身体年齢とやらも算出されるのですが
ぷふうの年齢は44歳

ちなみに私は33歳と実年齢と同じでホッ

かなり凹み気味なぷふうさんに
「これから良くしていけばいいんだよ」となぐさめ
半身浴にダンベル体操をさっそくやってみる

いつまで続くか?ですが暖かく見守ってください。
2006/01/09 (月)  ハンバーガー その1

せっせとハンバーガのパンつくり。明日の朝、アボガドを挟んで食べるんだ。
2006/01/09 (月)  ハンバーガー その2

このときの匂いがたまらんのよ。
2006/01/09 (月)  ハンバーガー その3

こんな感じで。アボガドとオニオンと小さい鶏肉を挟んで、「ごちそうさまー♪」
2006/01/09 (月)  オカピのソックス

ズーラシアのお土産屋さんで、「オカピのソックス」たるものが売っていた(笑)。

お土産屋さんで買って後でゴミになりそうなものは嫌だったと思っていて、だけど楽しかったズーラシアの思い出に何か買いたくて。で、買ったのがこれ。これなら実用的だし(笑)。ナイスでしょう?
2006/01/09 (月)  いい顔

いい顔してるでしょう?本当、かわいいんだけど、なぽちゃにはわかってもらえないんだよね。
 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ