ともしらが

ともしらが日記

2006/03/12 (日)  プアール茶

最近、プアール茶を飲んでいる。確か1年前ぐらいに香港のお土産でもらったもので、入れ物が怪しくてずっとさけていたのだが、先日家のお茶が全てなくなり渋々飲み始めた。

このプアール茶、最初飲んだときの感想として「本当にまずい!!」なんてたって、"土"の味がする。土の味がするお茶なんて初めて飲んだ。まずすぎる。

し かし、このプアール茶、土の味はするがなかなかの優れもの。なんてたって、すごい少量で結構な量が作れる。しかも、Puhuuは土の匂いを取るため、お茶 に4分の1ぐらい入れたあとにお水を足すので、これまたかなり経済的。というか、早くなくなってほしいのに、なかなか減らないんだ、これが・・トホホ

ナポちゃはおいしい、おいしいって飲んでいるけど、プアール茶が我が家の食卓から消える日は遠い。

*プアール茶には脂肪を分解する作用があるそうです。飲まねば・・わかっているけど。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ