ともしらが

ともしらが日記

「2006年4月」アーカイブ
2006/04/16 (日)  ベランダ畑いじり

ベランダでゴソゴソゴソ。いろいろいじって。あっという間の午後。
2006/04/09 (日)  とある日曜日

今朝は10時ごろに起きた。そして余っていた生クリームでバターを作る。このバターは本当に美味。普通のバターはあまり食べたくなくなってしまう。これを昨日の夜ナポちゃが作ってくれたレーズンパンをトーストして塗る。美味い。

その後、ビールと即席つまみを食べながら、ダラダラとベランダ水槽をいじくる。

そ んなことしていたら、「こんな天気の良い日にベランダで酒を飲む。なんて最高なんだ。誰かと分かち合いたい」とセナマンさんを誘う。お取り寄せスイーツの 美味なプリンを持ってきてくれた。最高に美味かったー。グダグダと酒を飲みながら、3人で夜まで将来の夢を語らう。うーん、最高の1日だった。ありがと う、セナマンさん(バター渡すの忘れたー)。
2006/04/08 (土)  花見

そういえば、花見の写真アップ。食べるのことに夢中になって、この写真1枚しか撮っていなかった(笑)。豚汁です。自分で言うのもあれですが、うまったー。というか、寒い中の豚汁はなんでも美味いぞ。
2006/04/08 (土)  赤坂 FANGSONG CAFE に行ってきました

下の「日本観賞魚フェア」の後は、2人で赤坂へ。ナポちゃが行きたがっていた赤坂 FANGSONG CAFE。

赤坂 FANGSONG CAFEは、初の女性アーティストとしてレズビアンであることをカミングアウトした笹野みちるがシェフをやっていることで特にこの業界では有名かもしれませんね。

すっかりお店の写真を取り忘れてしまったのだが(悔しい、でもHPで写真見れます ttp://fangsongcafe.com )狭いけど、すごくかわいい内装で、よかったー。最初オーナー?さんがいらっしゃらなかったので、笹野みちる氏が接客してくれました。

お 店の名前はどうやら中国語で"リラックス"を意味するそうです。ってことはリラックスしようと、2人で美味なケーキを食した後、お店の本棚においてあった 「ドラえもん」を読みながら盛り上がる。(リラックスしすぎ)お店にはワンコもいて、なんだか居心地よかったです。また行きたいぞ。

*写真は、お店の近くにある氷川神社のもみじ。青いもみじも素敵ですね。
2006/04/08 (土)  魚を見に行ってきました

今日は江戸川区で「日本観賞魚フェア」があり、嫌がるナポちゃを無理やり一緒に連れて行った。

一通りブースを回った後に、最後にくじ引きがあり、私はかなり役に立ちそうもない物を引いてしまったが、なんとナポちゃは「金魚か、水草です!好きなほうを選んでください」と言われてびっくり。

とりあえず、これからディナーまでずっと金魚を連れて回るわけにはいかず(ビニールの中に何時間もかわいそうだからね)、水草GET(と言っても、ホテイアオイ)。

とりあえず、帰ってベランダ水槽に浮かべておきました。

*写真はフェアの中で実施されていた「水槽ディスプレイコンテスト」総合優勝の水草レイアウト水槽です。
2006/04/05 (水)  mixiは「ともしらが」のメールフォームと化している
最近、mixiに「はじめまして、ともしらが見ています」とよくメールをいただきます。

そりゃ、まじ嬉しいのですが、みんななぜにmixiと思っていたら、こちらには以前設置していたメールフォームがなかったのですね。

そろそろ、設置しますか。それと、愛の劇場の続きも(笑)。
2006/04/05 (水)   6時間半
かなりしんどい。

6時間半の会議ってどうよ。仕様決め・・・
頭をフル回転させて、がんばりました。

疲れた・・
2006/04/01 (土)  花見
今週の日曜日、多摩川で花見を開きます。

ぜひよかったら、ご参加くださいませ。 

ちなみに、雨天決行です(笑)。今のところ、参加人数10名弱らしいです。

参加ご希望の方はこちらへ:napo@ao.pupu.jp


 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ