ともしらが

ともしらが日記

「2006年7月」アーカイブ
2006/07/16 (日)  ジュライプライド
7月30日(日) ディズニーシーで僕と握手!!

ジュライプライドでディズニーシーに行ってきます!

----------------------

ジュライプライド2006 概要 (ホームページから抜粋)

T シャツやチケットセットをお買い求めいただいた総数がレズビアン&ゲイ デイ 『東京ディズニーシー』の参加者数としてカウントされます。購入者数が多いほどレズビアン&ゲイ マーケットの可能性を社会にアピールすることにつながります。このジュライプライド2006 Tシャツやチケットセット以外でのご入園はイベント参加者数としてカウントされません!ぜひ、このジュライプライド2006 Tシャツをお買い求めの上ご参加ください!
2006/07/11 (火)  一人ひとり

買い物袋をいつも持つようにしている。お気に入りの買い物袋。コンビニやスーパーでもらったビニールがなんとなくもったいなくって。

自分ひとりがやっても何の意味もないって昔は自分で思ってたけど、でも、自分がやったことで、地球が100億分の1でも1兆分の1でも昨日より少しでもよくなったらいいなと思い始めて、常に買い物袋を持ち始めて3ヶ月。

私が飼っている魚たちも動物たちもいろいろな生き物が住む地球です。大事にしなきゃなと思った。

会社の会議で持ち回りで最近の自分のことや仕事のことなどなんでも受け持った時間でスピーチをする機会があるのだが、そこで買い物袋のことを話した。

その後、一人後輩の女の子は「私も買い物袋持つようにしました」って。

そして、今日会社の上司が「○○さんのスピーチをきっかけにうちの家庭でも買い物袋持つようになったんだよ」って。

なんだか嬉しかった。

今日は偽善者モード?いや、でも、本当に。
2006/07/10 (月)  カエルワールド

ナポちゃはカエル好き。mixiの顔写真もカエルのぬいぐるみにしている。

で、今日新宿へ買い物に行った時に、ルミネで見つけたこのぬいぐるみ。そうなつかしの教科書に出てきた「ふたりはいつも」。
ナポちゃが大好きだという。

しかし、1つが3000円もするぬいぐるみだった。でも、2つ一緒じゃないと意味なし。そこで、Puhuuも気に入ったので、思い切って2人で一つずつ買えば良いねと、お持ち帰り。

我が家のカエルワールドがどんどん広がっていく。
2006/07/09 (日)  ゆっくり朝食

天然酵母で作った焼きたてのパンに、ベランダで採れたての間引いたベビーリーフ、それにお中元にもらったちょっと贅沢なソーセージ。

ナポちゃが全部仕切って作ってくれました。ごちそうさまでしたー。
2006/07/02 (日)  今日で7年目

今日で7年目。なのに、2人ともすっかり忘れていた。

ひき肉でカレーを作って、うまいとか言って、夜は言い合いになって、普通にお風呂入って。

で、私はお風呂で気が付いて、なぽちゃはたった今思い出してた。

本当に普通の1日を過ごしてしまったんだけど、それはそれでいいかなと。10年目。思いっきりお祝いしよう。
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ