ともしらが

ともしらが日記

2006/09/03 (日)  企画デート その1

最近、また仕事が忙しくちょっと余裕のなかったPuhuuですが、今週末ははりきって、秘密デートを企画しました。

名前に反して、そんな大したものではないのですが(笑)、みなさん、デートの行き先とかっでどうやって決めます?

我が家は普通に「あそこ行きたいね」とか適当に決めているのですが、どちらかっていうとPuhuuの方が出不精なので、近所以外で少し遠出するとなるとなぽちゃが「あそこ行きたい」みたいなのが多いんですよね。

でも、なんだか無性に今週末はなぽちゃを楽しませてあげたくて、行くまで行き先は教えないデートしてみました。

当日は朝7時の電車に乗って、Puhuuは人生初の築地へGO!
まっ、勘の良いなぽちゃは前日に「明日は7時の電車に乗るから」と言われて、「もしや、築地?」と気が付いたようですが(笑)。

午前8時ごろ、築地に着いたが、迷いながら、なんとかどんぶりで有名な「仲家」へ。ちょっと列をなしていたが、15分程度で中へ。

私は「トロ・ウニ・中落ち丼」を食べ、なぽちゃは「トロ・ウニ。いくら丼」を。うまかったーー。特にウニが甘くて、美味でした。ごはんも私の「固めの粒」と好みの固さで美味!なぽちゃと「今度はぜひウニ丼が食べたい」と意気込んだのでした。

そして、腹ごしらえをして、築地の敷地を探検。 ...その2に続く
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ