ともしらが

ともしらが日記

2006/09/03 (日)   企画デート その2

生まれてはじめてきた築地にPuhuuは大喜び(企画者本人ですが・・なにか?)。というか、あそこって、なんか日本を感じないですね。タイとかの市場を想像しました(タイの市場に行ったことありませんが(笑))。

変なフォークリフトみたいな乗り物がビュンビュン走っていて、雑然としていて、それにいろいろな物が売っていて、楽しかった。

あのテレビで「マグロとかをひっかけるやつ」とか、築地ならではですね!!包丁などもいろいろと売っていて、なぽちゃもずっと欲しがっていた手彫りの「おろし金」を購入していました。

右下のおろし金の写真、よーく見てみてください。あのデコボコがきれいに一列じゃないでしょう?この手彫りならではの、若干のズレが大根おろしなどを一層おいしくおろすポイントでもあるらしいです。

それに、左下のタワシ。私の知っているタワシとは全然違いました。きめこまやかで、触っても全然痛くない。すごく優しい手触りなんですよ。

本当に築地にはおもしろいものがたくさん売ってました。

...その3
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ