ともしらが

ともしらが日記

2006/10/30 (月)  さつまいもとはこんなにうまかったのか

便秘解消で食べ始めたさつまいもに最近はまっています。

もちろん、普段も特に実家にいた頃はよく食べていたんだけど、最近、あのうまさにしみじみ。

フランソワーズさんの「ホメ道」で言うならば、今日は「さつまいもをホメル」ですよ。

なんていったって、皮を向かずに、ふかすだけで美味い!おいしいさつまいもはふかして素材の味を味わうのが一番です。最近我が家の常備食でもあります。

朝起きると「さつまいも」、昼も「さつまいも」。スーパーに行くと、さつまいもを大量購入。そんな毎日です。

*写真は「ベランダで採れたバジルで、ジェノベーゼの巻」と「バーミックスで早速かぼちゃのポタージュの巻」でございます。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ