ともしらが

ともしらが日記

2006/11/08 (水)  相手への気遣い

長年付き合っていると、どうしても、相手への気遣が薄くなってきてしまう。イライラを外に出してしまったり、相手を困らせるようなわがままを言ってしまったり。

ディ ズニーランドに行く時、なんだかなぽちゃが不機嫌だった。なんだか、せっかく2人で出かけるのに・・と不満だったが、正直に「私はせっかくなぽちゃと2人 で出かけるから、今日をもっと楽しくハッピーに、ニコニコして過ごしたいんだ」と伝えると、なぽちゃは急に優しくなったのです。

みんな、好きでイライラしているわけではないし、大切なのはお互いが歩み寄ろうとする気持ちが大切なんだろうとしみじみでした。

*写真は今さらですが、タイの写真です(笑)。超うまかったー&安かったです。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ