ともしらが

ともしらが日記

「2006年12月」アーカイブ
2006/12/10 (日)  カナダでの同性愛婚について

なぽちゃがあさって帰ったときに、ホッとしてほしいから、昨日・今日で一生懸命掃除しました。あと、「おいしい」って何か食べて欲しいので、和食 系で何か料理を作ってあげたい(と言っても大量の野菜たちを使い切る方向は変わらないんだけどね・・)。今週はマックス仕事が忙しいので、もう今日しかな い!これからダイエーでも行って来ようかな。

----

それにしても、なぽちゃのいない日々、1日1日が非常に長く感じます。

日曜日って、こんなに長かったっけ・・?といった感じ。
オオゲサかもしれませんが、いや本当。

1ヶ月離れ離れとかなっちゃったら、どうなるんだろう、私。たぶん、なぽちゃの方が意外にサッパリしているだろうけど。



ちょっと話は飛ぶのですが(また?)、今日、マグロ漁船のドキュメンタリーをやっていて、夫婦で二人三脚でやっている人や奥さんを亡くして一人頑張っている人の話をやっていたのですが、久々にテレビにかじりついてしまいました。

見ていて思ったのが「夫婦っていいなぁ」。しみじみ思いました。
なぽちゃが今側にいないから、余計そう思うのかもしれません。

そこで、思い出したのが、友人のアキ、コンさんが行っている「カナダでゲイカップルの結婚式をお手伝いしてくれるサービス(Happy Day Wedding)」。※タイトルにリンク

実際、私自身は「挙式」をあげたいというわけではないのですが、カナダで「結婚証明書」が発行されることにすごく興味があります。

これだけ好きな人で、且つ自分を支えてくれる人に出会えたんだから、やはり「夫婦(婦婦?)」としてどこかの国で認めてくれるなら、認めてほしいなぁと。

いつかできたらいいな、と勝手に一人で考えています。。

7年目にして、なぽちゃへの愛を再確認した一日でした。(アチチー)
2006/12/10 (日)  ダイエット

なんか、ともしらがの日記は食べ物ばっかり。ここは本当にカップルサイトなのかってな感じ。

これだけ食べ物写真撮ってて、さぞかし食べまくっているような感じですが、いえいえ、実はPuhuuは9月より本気のダイエットをしていました。

どのくらい本気かって、ちょうど始めて今日で3ヶ月目ですが、9キロ痩せました!!ひょっ。すごいでしょう?

自分でもすごいと思う(笑)。根本的に自分の食生活や生活習慣の抜本的改革をして(笑・・なんか偉そう)、いかに自分の今までの生活習慣がひどかったかを実感し改善しているので、今回は失敗する気がしないんですよ(超自信満々!)。

食事も今は野菜スープやさつまいも(これは大好物なだけだけど)をこよなく愛すようになりました。いつも切らさないように作っています。まぁ、お肉も大好きですが、野菜を食べる回数が多くなりました。肉は時々ドカンとね。

そんなこんなで、9キロ痩せましたが、一般的にはまだ"デブ"なので・・・これからもがんばります。

そして10キロ痩せたら、朝のミスタードーナツでたくさんドーナッツを食べるという約束をしていたのですが、これが現実となりそうな今週末は、、、なぽちゃはシンガポール・・・

ガクン・・一人で腹いっぱい食べたって仕方ないから・・・帰国までお預けなのです。。
2006/12/08 (金)  あなたなしではいられない
なぽちゃなしでは私はいられません・・・

と、今実感(恥)。

なぽちゃが今日からシンガポール。誰もいない自宅に、帰ってきてもつまらない。

帰ってきたら、テーブルに手紙があって、読んでいたら、なんだか泣きそうになってしまった。

楽しんできてね。
2006/12/07 (木)  なぜかというと
去年禁煙をがんばったのも、今年ダイエットをがんばったのも、それは自分自身に自信を持ちたかったから。

痩せたかったから。

もっと健康になりたかったから。

でも、なぜ痩せたかったの?健康になりたかったの?自信を持ちたかったの?それは、なぽちゃとの人生をよりハッピーに過ごしていきたいから。そして、幸せにしてあげたいから。

だから、頑張れたのです。ありがとう。
これからも、ずっと一緒にいてください
2006/12/04 (月)  ちょっと焦げました

今日はかぼちゃパン。

夜なので、味見はちょこっと。うん、おいしい。

明日の朝のお楽しみに取っておくのだ。
2006/12/02 (土)  肉、肉、肉

やっぱり、うまいものはうまい!

*先日、富士山のキャンプへ行ったときの夕食写真。
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ