ともしらが

ともしらが日記

「2007年1月」アーカイブ
2007/01/14 (日)  もういっちょおいしい写真

そうそう、大事な写真をアップし忘れていた。

去年のクリスマス。女3人、人生初の極上すき焼きを楽しみました。我が家(Puhuuの実家)ではすき焼きってあんまり食べない家庭で、しかも高い牛肉は皆無だったわけで。

で、人生初「おいしい牛肉が一度ぐらいは食べたい」ということで、食べてみました!

「今半」の割り下で、もちろんネギは下仁田ネギ!本当においしかったです。

今年もこの食いしん坊は止まりません!
2007/01/14 (日)  また築地

仕事でややストレスフルな日々。

こんな時、休みの日はいつもと違う場所に行きたくなる。

で、金曜日の夜中、午前1時半、なぽちゃと「明日築地に行って、大江戸温泉に行こう!」と急遽決定。

睡眠時間4時間で、築地へ。

いつもの(って2回目だけど)丼屋でウニ・トロ丼を注文。お腹いっぱいだったのにかかわらず、気になるラーメンを2人で半分こして食べる。明らかに食べすぎ。※写真のです。

その後、いつものコースで大江戸温泉へ。先に割引チケットを買ったこともあって、入場がスムーズにいき、11時のオープンで1番のり!あれだけ広いお風呂で一番乗りは最高!

女同士って、温泉とか一緒に入れるからいいよねーー。まぁ、結婚できるほうがよっぽどいいんだけどと思いながら、今回もまた大江戸温泉を楽しむ。

次の築地、今度こそセナさんと一緒に。。
2007/01/11 (木)  びっくりしたなぁー!もう!
以前、お世話になったK先生。
すっごくおもしろくて、新米の私を本当にかわいがってくれて、
いつも話を聞いてくれた。

職場から近くにあった先生のうちにはよく遊びにいった。


あれから、もう7年ぐらいたったかな?
今年の始めに先生が大好きなコーヒーをお年賀で
贈るタイミングで、ついにカミングアウトした!!
(手紙の中で)

そして、その返事が昨日届いた。
ドキドキしながら封を切った。

そしたら、まぁ、最初の2・3行は挨拶とお礼なんだけど、
途中読み始めて、目を疑って何度も読み返してしまった!

(お手紙の中の一部抜粋)

「それにしてもくやしいなぁ

私も●●(私の名前)が好きだったのに

んなことなら あのとき #◎△@*しておけばよかった」


って、びっくりして、何度も読み返してしまった。

まぁ、すんごくしゃれっ気のある人なので、
たぶん、K先生なりの私のセクシャリティへの理解の示し方を
ギャグにしただけだと思うんだけどさぁ・・
(言葉遊びとか文章で遊ぶことがすごく好きなんだよね)

先生、びっくりさせないでよ。本当(笑)。

あぁー、びっくりした。
2007/01/09 (火)  今日もせっせと料理

イカちゃまを今日もせっせと料理でございます。

今日もスチームオーブンを使って。

メインの材料は イカちゃん・イタリアンパセリ・オレガノなどなど。

さてさて、どんな料理になるのかな? ↓下の日記を読んでね。
2007/01/09 (火)  バカップルの話

料理は香味焼きでした。香りはバツグンでしたが、ちょっとイカが固かった。

こうやって、徐々に徐々にいろいろ作って、料理上手くなりたい!


さて、今日は夜なぽちゃは会社の人のうちにごはんを食べに行ってたので、夜駅まで迎えに行ったのですが、その迎えに行ったとき、走ってくるなぽちゃが超輝いていました(笑)。

なんか、かわいーーーって私は一人シビレる。そして、横で話をするなぽちゃの顔をじっと見とれるPuhuu(笑)。

いやー、なんてかわいいんだろう、私の彼女は・・とか思いつつ、幸せをかみ締める私です。

あぁ、なんてバカップル!!
2007/01/07 (日)  買いましたよ!話題のスチームオーブン

思い切って、購入しました!
ヘルシオで話題になったスチームオーブン!

価格.comで、ビックカメラより1万4000円ぐらい安い値段で買えました!!

温度が320度まで焼けるので、フランスパンが作れる!
なぽちゃ、がんばれ!

そして、初の料理は・・・ 下の日記を読んでね!
2007/01/07 (日)  ハンバーグ、形が悪い・・

今日の夕飯です。形の悪いハンバーグですが、味は上々!

しかし、固くて「うーん、固かったね。でも、味はおいしい。何が悪かったのかネットで調べよう」なんて言いながら、食しました。

幸い、味付けの大根おろしとセナさんにもらったポン酢が最高にマイルドで美味しかったわけなのですが、固くなければ、本当によかったのに・・

しかーし、その後の片づけでハンバーグに混ぜるために炒めたタマネギを発見(笑)!

固い原因はこれだったんですね。。とほほ。

次回はもっとおいしいハンバーグを作ってやる〜!
2007/01/06 (土)  ねっぺッッ

最近、ちょっと古い写真を引っ張り出してくるのが私のブーム。

PeterPandaのクーさん・ミーさん邸のサスケの写真です。
去年の夏にお邪魔したときの写真。

いい男だよねーー。本当に。
特にこの写真、本当キマッてる!(「きまってる」って死語?)
また会いたいな。そしてまた私と遊んでほしい
(ずっと遊んでくれるんだよねー)。



さて、話は変わってですが、今日は朝まで仕事をしていて(文句たらたら言いながら)、すぐ近くでなぽちゃは寝ていたのですが、3回も「ネッペ」してました!


人のネッペなんて久しぶりに聞きました。
しかも、3回も(しつこい(笑))!

いつも一緒に寝ているから気が付かなかっただけで、
実はなぽちゃは頻繁にネッペをしていたのかなぁ?と疑問に思いつつ、かわいい顔でスヤスヤ寝ながら、ネッペしているなぽちゃがすごく愛おしかったです。

本当、私はなぽちゃがいるから、何もかも頑張れるの。
大好きだよ。ずっとずっと幸せであってほしい。

と、しみじみ朝方思いながら寝たPuhuuでございました。
 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ