ともしらが

ともしらが日記

「2007年5月」アーカイブ
2007/05/10 (木)  お茶会 by なぽこ

会う人会う人にいつも

「美味しそうな食事をしている」

と言われるので、たまにはまずそうな写真を載せてみます。
(あまりにまずそうなのでいつもより写真小さめになっています)

でも、意外においしいタイカレーおじや。
案外これが現実です。


で、本題ですが、

明日お茶会します。

「お茶会」という響きがなんかむずがゆいですが

暇だし雨だけど行ってもいいよ 

という方いらっしゃいましたら、ともしらが家に遊びに来ませんか?
味の保証はいたしませんが、予定ではダッコワーズを作ります。


冗談のようで本当の話ですので、お時間ある方、

是非よろしくお願いします。
2007/05/02 (水)  母親と・・・
先ほど、母親と電話で話しました。

なぽちゃとのことを、はじめて話しました。
母親が知ってから、約1年半が経過していました。

一方的に、堰を切ったように話し始める母親。

本当に聞いていて、苦しくて、悲しくて。

涙が止まりません。

もう、どうしていいのか、わからない。

わかりません。
2007/05/01 (火)  柴又その1:柴又

ナポちゃと独り身2人組みの友達(笑・冗談だよ、冗談)で、柴又に行ってまいりました。

実は柴又ってはじめてだったのですが、とても楽しかった。すごいいいところだよ。まぁ、かなり電車の本数も少なくて不便そうではあったけど、江戸川の土手はきれいだし、街は静かだし。

私は育ちは基本的にずっと神奈川県で、「生涯神奈川県」に住みたいって漠然と思っていたけど、やっぱりまだまだ日本は広くて、東京でもノンビリとした雰囲気のところってたくさんあるんだね。こんな街なら住んでみたいなと思えた場所でした。

本当にブラリ途中下車の旅な感じでしたが、思いっきり柴又という街を堪能できてよかった〜!また、ぜひ行ってみたいわ。
2007/05/01 (火)  柴又その2:矢切の渡し

細川たかしが歌う矢切の渡しに乗ってみました。

風が涼しくて、サイコーです。
2007/05/01 (火)  柴又その3:草だんご

草だんご、ノリがついてて、しかも、モッチモチ。うまい!
2007/05/01 (火)  柴又その4:昼はうな重

昼はビールにウナ重。
2007/05/01 (火)  柴又その5:山本亭

寅さん記念館に行った後は、
近くの山本亭で、ゆっくり休む。

静かで、落ち着く。
2007/05/01 (火)  柴又その6:山本亭 お抹茶

こんな素敵ば場所で冷えたお抹茶をぐっといただくのです。最高な1日の締めくくりでした。
 < previous 1  2  3
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ