ともしらが

ともしらが日記

「2007年6月」アーカイブ
2007/06/12 (火)  今宵はともしらが居酒屋

昨日、ご近所ともだちのS氏がなぽちゃが漬けた"らっきょ"を取りに我が家に夜やってきた。

お土産のおいしいケーキとともに(最近甘いお土産を持って平日現れる人多し(笑))。

話しが盛り上がって、すぐに帰るつもりだったS氏を引きとめ、今宵はともしらが居酒屋状態。

珍しくなぽちゃも早く帰ってきて、更に盛り上がったのが似顔絵大会。

お題を順番に出して、これについての絵を描く。きわめて単純。
だけど、単純だからこそ、おもしろい!

で、みんなで書いた中から傑作だったものを取り出したのが上の写真。

両津勘吉:Puhuu
ケンシロウ:S氏
あたしんちのお母さん(わかる?):Puhuu
アンパンマン:なぽちゃ
亀仙人:なぽちゃ

亀仙人とかいって、どう見てもまるちゃんのおじいちゃんだよ・・

最後にちゃんとウェブ上から本物のイラストをプリントアウトして答え合わせもしました。

めでたし、めでたし。
2007/06/08 (金)  人一人入れるダンボール

いやーー、こんなでっかいダンボール初めて見たってぐらいにでかいダンボールで椅子が届きました(笑)。

しかも、玄関のドア、スレスレでした。(もし、玄関入らなければ、外で開封も一瞬考えた)よかった・・・

でも、デカイと言っても、部屋に置くとそんなに違和感がないかと。上の写真だと座高が一番低くなっているのでかなりコンパクトには写ってますが、実際はもう少しデカい。

すわり心地はとってもいいっす。腰に優しいです。買ってよかった・・リクライニングとか最高。やっぱり、ヘッドが付いてるのを買ってよかった。

それにしても、こういう日記って、本当書いている本人以外まじ、おもしろくないねー(笑)。許してくれ。

* そういえば、昔のパナシェ以来、クラブには本当ご無沙汰でしたが、来月、人生2度目のDCに行こうかと。友達が踊っているので覗いてみようかと思ってます。久々すぎて、緊張します。えへへ。
2007/06/08 (金)  MY 仕事場

こんにちは、Puhuuでございます(この挨拶久々!)。


なんだか薄暗い写真。MY 仕事場。
狭いんで、物はおけません。




さて、昨日、日記にさらっと書きましたが、なぽちゃとも来月の7月2日でとうとう8年目(丸7年)。

付き合う当初は、なぽちゃに「ずっと一緒にいれたらいいね」なんて言われても、なんだかこの先どうなるか全く想像ができなかったのが、もう8年前なのかーって思うととっても不思議。

ちなみに、なぽちゃの「ずっと一緒にいれたらいいね」発言、すっごい棒読みだったのよ(笑)。"だいたひかる"ばりに。

「この人、本気でそう思ってるのか?」って思ったのを今も覚えています(笑)。



で、昨日、夜ナポちゃと話していて

Puhuu:「ねぇねぇ、すごくない?うちら8年目だよ。」
※興奮気味。ちょっと鼻息荒い


ナポちゃ:「全然、すごくない。」※相変らず冷たい

Puhuu:「えぇ、どうしてすごいじゃん」

ナポちゃ:「もっともっと長い人たちいるんだから、
そんなことで調子に乗らないの。どちらかが死ぬときまで一緒で初めてすごいねって。」

Puhuu:「うーん、そうっかぁ」


と、やや怒られ気味だったわけですが、
ドMっ子のPuhuuはそれがまた嬉しいんですわ。

えへへ。

皆さん、付き合って、どのくらいですか?
2007/06/06 (水)  がんばるなぽちゃ


最近、なんだかがんばっているなぽちゃ。

いつも3日ボウズで終わるのに、寝る前のストレッチ・筋トレ・そして英会話の練習。

ちょっとした時間なのに、結構面倒くさい日々の蓄積物。
ずっと続いている。来月で付き合って8年目ですが、今頃になってちょっと見直した。

このまま、がんばってね。
2007/06/06 (水)  最近の電話

もらいもので、5年近くがんばってくれた電話の子機がおかしくなったので、新しいの購入。

おぉおおおおお、最近の電話って、こんなにも小さくなったのか・・

と、1人ビックカメラで驚く私。
2007/06/06 (水)  朝採れ野菜

ベランダでがんばった子たちです。

いっただっきまーーす。

S氏にもらった激ウマオリーブオイルとお塩で
シンプルにいただきます。
2007/06/05 (火)  母からの電話
週末、母親から野菜が届いた。

畑で採れた野菜だ。
レタスなんか、1枚1枚丁寧に洗ってあった。
たぶん、忙しいだろうって、洗ってくれたんだろうな。
と思いながら、食べたら、切なくて、あたたかい気持ちになった。

グリンピースは手書きのマメごはんのレシピが添えてあった。


嬉しい。だけど、今は素直になれない。


すると、昨日母親から電話があった。
「野菜送ったでしょう?」と優しく話す母親。




そして、一言母親が言った

「この前はごめんね」





どういうつもりでごめんね、なのか。



嫌悪感がそんなにすぐ取れるわけじゃないから、
どういうつもりなのかわからないけど。

でも、嬉しかったよ。
2007/06/04 (月)  買っちゃうからね

本当、もう買っちゃうからね!

もう買っちゃうよ!



と、ちょっと自分でも気合を入れないと、
買えません。

とりあえず、動機付けにここで宣言してみた。
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ