ともしらが

ともしらが日記

2007/07/22 (日)  なぽちゃと別れました。そして3時間後に復縁。

料理は今日の昼間。K氏に教えてもらった料理、ルクルーゼだとあっという間の激ウマ料理です。

そんな話はさておき、
昨日、なぽちゃと別れました。そして3時間後に復縁(爆)。この前8年目を迎えましたが、ここまで本気の別れ話ははじめてでした。

最初、なぽちゃから別れ話が出ました。
結局、今の私が自分の仕事のことでいっぱいいっぱいで、なぽちゃのこと受け止める余裕がなくて、すっごく寂しい想いをさせてしまったのが原因。

自分でもすごくわかっていたけど。でも、別れるなんて考えなられなくて。そんな時になぽちゃに言われた一言が「今のPuhuuの心の支えに私はなっているかもしれないけど、私のこと全然みてくれてないじゃん。私は我慢できないよ」って。

ガツーーンってきました。なんて自分は虫がよかったんだろうって。それまでは、別れるなんて絶対いやと思っていたけど、自分がなぽちゃを苦しい想いをさせてしまっているのならば、別れようと本気で決心しました。

でも、それは私の仕事が軌道に乗ったら、また復縁するという前向きな別れと。それまで、とにかく私は頑張るだけ。そう思ったんです。

いきなり引越しは無理だから、同居人として過ごそうと。寝るときは、は別々の部屋で寝ようと。

気持ちでは前向きに切り替えようと思っても、すごく辛くて、声を出して泣きました。お互いに別々の部屋で。お互いに好きだけど、こういうことってあるんだなってしみじみ・・・


私は部屋にこもって仕事をすること、数時間後。ドアの向こうで、私の名前を呼ぶなぽちゃの声が。

そこで、もう一度話し合い。自分の気持ちやキャパシティについて正直に話しました。「なぽちゃの言うとおり、たぶん、なぽちゃに寂しい想いをさせるだけだと思うよ。それでもいいの?」と聞くと、うなづくなぽちゃ。

結局、なぽちゃから別れを切り出し、なぽちゃから復縁の申し込み。

でも、お互いの気持ちを吐き出して、少し前進したかな。

まずはもっと今の私の仕事を軌道に乗せること。今はただそれだけを考えようと思う。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ