ともしらが

ともしらが日記

「2007年8月」アーカイブ
2007/08/19 (日)  ライフについて語る(みんなヒカナイで)
毎週土曜日はお休みのPuhuuです。
今日はなぽちゃはキャンプに行って、珍しく離れ離れ。

いや〜、全くドラマにはまらない私が、珍しくドラマにはまりまくり・・

フジテレビで、土曜日11時(週により違う)からやっているライフ。

みんな、見てる?

いや、何がいいって、いじめに立ち向かっていく主人公が、友人に励まされながらも、強い人間になっていくってのが最高。
私、勧善懲悪好きなので。

で、何が好きかって、あのドラマの全てが好き(笑)。
時にはあり得ないストーリーも、許す。

まず、主人公の「北乃きい」最高。超かわいい。
で、オフィシャルブログをチェックしてみたいんだけど、ダメです。普通にかわいい笑顔の彼女には魅力を感じない、私はあの制服に、時にしかめっ面の彼女がいいんですわ。

特にあの制服姿が萌え(笑←っつーか、今時、萌えって・・)

で、周りの彼女の援軍もいいし、いじめ役の子達も本気で憎らしく思えるほど、演技がいい。

ついでに、サントラも、中島美嘉「LIFE」も最高。

あぁ、久々のドラマ病。
2007/08/13 (月)  パレード
おととい、プライドパレード行ってきました。

去年に比べて、だいぶ、各団体と団体の間隔が短くなった気がしました。よかった。あの"間"、仕方がないけど、去年見たときはちっと、気が抜ける感じがしました。

パレードが終わったら、友達の待つ代々木公園の広場へ急いでGO。
その広場へ行く途中、なんだかいちゃついたラブラブカップルがいたと思ったら、友達でした(笑)。
広場で友達が待っているので、かなり簡単な挨拶だけして、広場へ急ぐ。

1年ぶりに会う友達や、パレードに参加している友達を偶然発見したり、偶然、また待ち合わせ組みもあわせて、いろんな友達に会えたのが楽しかった。

最初は、あまり気が乗らなかったんだけど(笑)。

最近はなぽちゃと一緒に出かけることもなかったので、なぽちゃも喜んでくれたし、帰りに新宿に寄って、タイ料理を食べ、熱帯魚を買い(笑)。私もなぽちゃも、大満足な1日でした。
2007/08/09 (木)  パレード
今週パレードなんだって?

私はうちで仕事をする予定でしたが、
なぽちゃが「1人でも行く。旗買いたいの」って。

あの歩道橋で、なぽちゃが人ごみにまみれて、
1人で旗振っているシーンを想像したら、かわいそうで(笑)、
「いいよ、私も行くから」っていったら、
「同情なら来ないで」って(笑)。

「誰かとお友達になるかもしれないし。1人でも大丈夫」って。

あんだけ、人見知りな人がいきなり歩道橋の上で、
友達できないって(笑)。

ということで、なぽちゃと一緒に歩道橋の上から旗振ってます。
2007/08/06 (月)  8年目にしての初めての別れ話 by なぽこ
ぷふうさんの日記にもありますが私たち一瞬別れました。

30代折り返し地点のおばはんが言うにはちょっと恥ずかしいのですが、
原因は 「淋しかったから」

ぷふうの仕事が変わってからというもの、すっかり構ってくれなくなり、
近くにいるのにとても遠くの存在にのような感覚を覚え、無性に淋しくなってしまったのが原因

自宅での仕事を始めた頃は
週末は休みをとって、一緒に出かけたりして楽しくやっていたのが、
少し前から、週末になっても仕事をしだし、どこか行きたいね と言っても
「私は仕事あるしお金ないから今は無理。」となんだか冷たい対応。

ぷふうさんにとって今が転機の時で、遊んでる場合ではないのは重々わかっているはずで、
私はそれを全面的にサポートしていこう!

と、頭の中では何度も何度も思うのに、
こんなに淋しいと思ったのは8年つき合って初めてで、
感情が付いていけなかったのか、ある事をきっかけに爆発してしまったようで、

恥ずかしがらも私のわがままで別れを切り出し、
でもやっぱり私からよりを戻すようお願いをしたのです。。

高校生じゃあるまいし 
と鼻で笑われそうな気もしますが、もっと大人にならないといかんな〜 と深く反省しつつ、
今年はぷふうさんの我慢の年だと思っていたけど、なぽこの我慢の年でもあるようです。

みなさま暖かく見守ってください。


[ ここ最近のぷふうさん ]

●ウンウンが朝でなくなり悩み中
●フジTV 土曜11時からやっている『ライフ』に夢中
●夜のお願いがめっきり無くなりました。
 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ