ともしらが

ともしらが日記

2007/08/31 (金)  いや〜・・
来週からは忙しくなりそうなので、
払ってなかった税金・国民年金などの支払いの手続きを
しているのですが、高い!!!

たまたま、セミナーなり月の生活費なりの費用を払うのと
重なったり、新しい口座にお金移動させたりといろいろ
あったと言えども、私もメインバンクの通帳残高が、
この2日で70万近くが一気に減る予定です。。シクシク・・・

いや、これだけの金額が一気になくなるのは久しぶりです。


市税も、10%だから結構な額ですね・・
私、そんなに市にお世話になってるかしら?とか
少し高くて腑に落ちない私(笑)。

そういえば、ちょっと前、「市税や一律10%になった」とか
ニュースで騒いでたな・・

意外に給料明細よく見てないから
気付いてない人が多いとかニュースで言ってましたね。


今回、思ったんですが、
サラリーマンも確定申告すればいいのに。

嫌でも、税金に無関心でいられなくなります。
えっ、「市税」って月にウン万円も取られてたの?とか
無関心な人も嫌でも気付きます。
だって、自分で払うんだもん。

政治への無関心って、
そういうところも関係してると思います。


今日ほど「市税」を大事に使ってほしいと
思ったことはありません。



そして、今更ながら、
明日自営業開設届けを出しに行きます。遅い(笑)!


改めて気持ち一心がんばります!!
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ