ともしらが

ともしらが日記

2007/12/31 (月)  大掃除

おととい、昨日とともしらが家は大掃除でした。

いやいや、大掃除って非常に大切ですね。出てきたゴミの多さにシミジミ感じます。

大掃除を有意義なものにするには、使っていないものは「捨てる」。これに限ります。

以前は、物が捨てられない性格でしたが、このマンションに引っ越してきた時の引越しを期に「捨てられる人」になりました(笑)。

やっぱり、物を買わない人ってほとんどこの世にいませんから、どうしても、物は増えていくわけですよ。となると、物を増やしたくないなら、捨てるしかない。どうやったってね。

それでも、なぽちゃは「ファッション誌のバックナンバー」だけは捨てないの、どうしてでしょう(笑)。ページが開かれた痕跡がもう2年ぐらいないのにね。。

まぁ、そんな頑ななところがまたかわいかったりするわけです。

※写真は、大掃除で冷蔵庫の中を掃除したときのものです。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ