ともしらが

ともしらが日記

2007/12/31 (月)  忘年会って・・

昨日の晩は、忘年会、いや、"望"年会で、美味モツをいただきました。

前の会社の社長が、「忘年会って漢字、なんとなくネガティブで好きじゃない」とよく言ってましたが、なんとなくわかる気がしてきました。

忘年会とは、広辞苑では「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」だそうです。

私が思うに、苦労って、その人の糧に必ずなるはずなので、忘れなくてもいいんですよね。(まぁ、ただが「忘年会」ということばに、そこまで神経質に考えなくてもよさそうですが(笑)。。




まぁ、しかし、なんだかかんだ、あんなこと、こんなこと言いながらも、今年も今日で終わりです。


来年の目標、みなさんしっかり立ててますか?

私の目標は、「弱い自分に勝つ」、それと、再来年の法人化を目標に毎日の仕事を確実にこなすことです。

で、今夜はそのために必要な課題を考える予定です。



「明日」や「来週」ではなく、今をとにかく「生きる」ようにがんばります!もちろん、今からスタートしています
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ