ともしらが

ともしらが日記

2008/01/06 (日)  人は変われると褒められたので by なぽこ
マメに更新してみたりします。

とても素敵な詩がとあるHPに載っていたので、ここでも紹介したいと思います。
勝手に載せてしまってまずかったかな・・・?
この詩を載せているサイトも紹介しておきますね。

LGBTの家族と友人をつなぐ会
http://lgbt.web.fc2.com/

私 たちのほとんどは、普通見過ごされてしまう、三つ葉のクローバーのような存在ですが、その中に、時折、四つ葉のクローバーのような人がいます。四つ葉のク ローバーは珍しく、私も子どものころ何時間もかけて探したものです。たまに見つけると、押し葉にして、宝物として大切にとっておきました。・・・私の子ど もは、四つ葉のクローバーのようです。性的指向は、たまたま私と違っていますが、私にとっては、大切に守ってあげたい宝物です。四つ葉のクローバーは、不 自然なものではありません。ただ、珍しくて、大勢とは違っているだけです。私は、それから葉を一枚もぎとって、三つ葉のクローバーに見せかけたいとは、決 して思いません。

(アメリカのPFLAG(レズビアン・ゲイの親、家族、友人の会)のニュースレターに掲載されていたある母の詩 訳出 かじよしみさん)   
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ