ともしらが

ともしらが日記

2008/02/12 (火)  アカデミーヒルズ騒動

我が家の最近の話題と言うと、「アカデミーヒルズ行く」「行かないで」とそんな感じだったのですが(かなり誇張していますが(笑))、結局決まりました!

アカデミーヒルズには行きません!

確かに、セルフイメージが上がるとても良い環境であることは間違いないのですが、なぽちゃの反応が著しく悪いのを無視するわけにはいきません。

寂しい?そんなこと言われても。。と思っていたけど、家庭を顧みない(おおげさ)というのも。できるだけ円満に行きたかったので、日曜日のレヅっ子パーチーで他の人の意見も聞きつつ、考えました。


すんごい悩んだのですが、まずは気持ちを整理することから。


<アカデミーヒルズの場合のメリット>
1:セルフイメージが高まる
2:結果、仕事が捗る


<アカデミーヒルズのデメリット>
1:お金がかかる
2:ノートになるので、制作の人間のくせに、作業領域が狭くなる
  そういった面では作業しにくくなる。
3:ある程度の作業領域の広いノートPCはそれはそれで重い。
  毎日それを持って歩くのはしんどい。
4:定期内ではない。少しだけど、交通費がかかる。
5:飲食代も余計にかかる。
6:なぽちゃが寂しがる
7:環境は残念ながら、慣れてしまう。
  いつまでもずっとセルフイメージを保つのに、ヒルズアカデミー頼みではだめ。


<逆に自宅でのデメリット>
1:なぽちゃが仕事のPCのある部屋のテレビを見たがる
2:なぽちゃが帰ってくると、それを期に集中力が切れる
  (文だけ読むと失礼なやつですが・・)
3:PCの机が狭い
4:書類が整理されていないのもストレス

こんな感じです。

「アカデミーヒルズのデメリット」の方が多いじゃん!とか言われそうですが、いえいえ、項目こそ多いのですが、表面的なものが多いです。

特にお金がかかる分は投資だと思っているので、そんなに問題ないのですが、で、考えたのが「自宅でのデメリットを改善できないか」ということです。


そこでなぽちゃと話し合い、
「仕事部屋のテレビを台所」へ。
「集中したい時はリビングの仕切りを閉めて、邪魔しないようにする」

あと、問題の
3:PCの机が狭い
4:書類が整理されていないのもストレス

は、思い切って昨日フランフランに机とキャビネットを買いに行きました。ちょっと大きい買い物でしたが、納得いくものが買えて満足しています。


届くのは、1週間以降先ですが、楽しみです。後は私の気持ちの問題となぽちゃの協力次第(今も協力してもらっているけど・・(笑))ってことで、アカデミーヒルズ行く・行かない騒動はこれで一件落着の様子。

写真は、台所に写したテレビです。(かなり不安定(笑))
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ