ともしらが

ともしらが日記

2008/04/24 (木)  詐欺グループから電話があったよ w
さっき、仕事をしていたら、詐欺グループから電話が w。
かなり笑える電話。


午後2時ごろ、自宅の電話がなって、電話を取ると
音声が突然流れる。

「三井住友銀行です。あなたは先月5万円、
 三井住友銀行のカードで買い物しました。返金してください。
 お問い合わせは9番を押してください」

で、思わず押してしまった私(こういう人が引っかかる?)。
おもしろがる・・


すると、どこかに電話が繋がって
「三井住友銀行です」
って、超中国語なまりの女性の声が(笑)。



「ぜってーー、違う。ぜってーー、三井住友銀行じゃない(笑)。
 三井住友銀行のオペレーターはたぶん中国語なまりではないと思う・・・」と心の中で突っ込む私(笑)。



私「何?」
三井住友銀行と名乗る女性「三井住友銀行です」(オウム返し)



私「だから何?」
三井住友銀行と名乗る女性「三井住友銀行です」(オウム返し)
*後ろでコソコソ男性と中国語でしゃべっている。



私「なんなの?」
三井住友銀行と名乗る女性「名前を教えてください」



私「なんで名前を教えないといけないの?」
三井住友銀行と名乗る女性:後ろで男性とコソコソ・・・

しばらくして・・
三井住友銀行と名乗る女性「システムで調べます」



私「何のために?」

・・プーーーー・・

ここで電話切れる。


ちなみに、三井住友銀行に電話して教えてあげたら
「今日、何軒かそういった電話があったんです・・」とのこと。


いやーー、みなさん注意しましょうね。



っつーか、絶対ひっかからないって(笑)。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ