ともしらが

ともしらが日記

「2008年7月」アーカイブ
2008/07/16 (水)  ゲイ&レズビアン映画祭2008
気が付いたら映画祭の季節なのですねー。

なぽちゃが行きたいと言っております。
2008/07/15 (火)  どんなパンツはいてるの?
いやーー、久々です。

「どんなパンツはいてるの?」っていたずら電話。
しかも、カツゼツが悪い奴で何度も聞きなおしてしまった私(笑)。


最初、何を言ってるのか聞き取れずに、
「どなたですか?」って聞いたら、「暇な高校生」だって(笑)。


「暇すぎ」って言ってたら
「いやー、もうたまってて。白?それだけでいいから教えて」
だって(笑)。

とりあえず、イカって、そのまま電話切っておきました。

90のばあさんとかだったら、どうするんだろうねー。


いや、でも、なんだか電話で聞いてくるって、
なんだか古典的な感じ(笑)。

*と、思ったら、3時間経過。また電話が・・
「てめー、ひつこいんだよ」ってブチ切れてきっておきました。
ひつこい男は嫌われるぞっ。

「レヅだから」って言ったら黙るかしら(笑)。
2008/07/14 (月)  再び・・通勤

写真は昨日の公園へ遊びに行った時のオニギリの具材。
塩豚&キムチのオニギリと、チーズと明太子たっぷりのオニギリ。
ちなみに、なぽちゃに「キムチがもう少し多かったら。。」と★2つといった評価でした・・


さて、7月22日から最長3ヶ月で、週2回、
以前お世話になった会社のお手伝いに行くことになりました。

いろいろ迷ったのですが、少しでも、
自分の刺激になればいいかなと思って、
とりあえずお手伝いすることに決めました。

社長にはお世話になった会社ですし、
顔見知りのメンバーもいることだし。
(相当入れ替わったようですが、、恐るべしベンチャー)


あと、通勤の途中にラゾーナ川崎があるのが嬉しい(笑)。
とりあえず、ちょっくらバタバタしそうですが、
上手く時間を使ってがんばります!
2008/07/14 (月)  Seijo Honey

なんともキュートなパッケージ「Seijo Honey」

祖師谷方面にある養蜂場で作られているはちみつです。
ちょっとお高いらしいのですが、なんと糖度が80度(普通のはちみつは60度)
って、すごいよねって、なぽちゃが買ってきました。


パッケージがいかにも手作りという感じでとても
かわいらしいですね。
売り出してもすぐ売切れてしまうらしいです。


で、お味はどうかというと、「お花の香りが!!」!
そう、はちみつって、蜜蜂がお花から蜜を取ってきてるから、
お花の香りがするんだね!って当たり前のことに感動。

それに、糖度「80度」って甘い!濃厚です。


なぽちゃが「なんだか飴玉なめているみたいだね」って
言ってたけど、本当そんな感じ。

なぽちゃが作った食パンと一緒に食べてみました。
美味(^^)!
たぶん、これにハーゲンダッツとかのせたら、最高に旨いんだろうなぁ。。


でも、なんかね、本当こういったものを食べると
自然に感謝、人間って生かされているんだなーって実感しますよね。
2008/07/07 (月)  呉(ゥー)さんの厨房

おととい、久々の2丁目でした。

2丁目に行く前に、新宿御苑方面にある
呉(ゥー)さんの厨房という台湾料理のお店に行ったのですが、
旨かった!!

そして、みんなオネエみたいなお店の方たちばっかり(笑)。
でも、みんな楽しそうに接客していて、気分よかったなぁ。

ちょっと早めの6時半頃にお店に行ったのですが、
7時すぎとかになるとドンドン席も埋まっていて、
人気店であることをうかがわせる。

みんなおいしかったけど、特においしかったのが、
写真の「揚げパン」と「お肉の角煮」をタレたっぷり、
パンに挟んで食べるスタイルのもの。

基本的に味は濃い目なのですが、
ニンニクとかタップリで、本当私好みでした。

あと、油もかなり多くて、たぶん1食で2000カロリーとか
あったんじゃないかって思っています(笑)。

好きな人はかなり好きかと。
セナマンさんとかたぶんすごく好きかと(笑)。
大丈夫、ハッカクはほとんど入っていなかったと思うので。

みなさん、ぜひ行ってみてください。
2008/07/07 (月)  創作?そうめん

なぽちゃ作

豚肉&紫蘇漬けのしょうが&ナスのせソーメン。
旨い〜!
2008/07/07 (月)  やっぱり

昨日みたいに暑い日は最高にビールが旨いです。
2008/07/04 (金)  最近、写真の通り、豆腐にはまっています。

最近、写真の通り、豆腐にはまっています。
直に飽きそうですが・・(笑)


この豆腐、たんぱく質も豊富で大変健康に良いと
言われていますが、私自身、とっても身体の調子が良いです。


何よりも、最高に"快便"です(笑)。
豆腐が便秘に良いのか知りませんが、
もともと"快便"ぎみな私ですが、最近は特に最高です(笑)!


自宅で仕事をしているため、
好きな時にトイレでゆっくりできる、
したいタイミングでできるというのもあるのかもしれません。


あと、いつも何と豆腐を合わせるか考えるのが素朴な楽しみです。
今日はごま油と塩についた長ネギのスライスを載せてみました。
これまた、美味です。簡単ですし。



さて、明日は友達カップルと久々の2丁目です。
(本当久々)新宿御苑に女装趣味?のシェフがいる(笑)(定かではない・・・)
おいしい台湾料理があるそうなので、そこへ行ってきます。
その後、ココロへ。


自宅では食べ物質素なので、
食欲爆発してきます。えへへ。
 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ