ともしらが

ともしらが日記

2008/07/24 (木)  自分で調べない・・なんでもすぐ質問
実は私、このサイトとは別に、仕事のブログと
趣味でやっているサイトとブログがあります。


で、趣味でやっているのは植物と生き物に関連したものなのですが、
多いと1日ユニークユーザーで500〜600ぐらいあります。


個人サイトにしてはいい方かな。
特に今年はユーザー数も定着してきて、結構来ているのですが、、


ユーザーが増えるに当たって、
質の悪いユーザーも増えてきました。


誹謗中傷がないだけまだマシですが、
よくあるのが「とりあえず質問」。


今まで書き込みしてくれた人はちゃんと挨拶もしてくれて、
感想を沿えた上で、自分たちのことも報告してくれる。


だけど、「とりあえず質問」って人は、
とにかく挨拶もなくぶっきらぼうに質問だけ。


しかも、ちょっと調べたらわかることを。。


自分はこうはならないようにしないとと思う瞬間です。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ