ともしらが

ともしらが日記

「2008年8月」アーカイブ
2008/08/22 (金)  金メダルおめでとう!

いやー、女子ソフト!
昨日は盛り上がりました!

1人で・・・(笑)


なぽちゃが同僚と食事して帰るため、
1人観戦。


テレビの前でソワソワソワソワ。
日本選手が打てば、1人拍手し。

試合終了時には、とにかく宇津木前監督の
うれし泣きに、テレビの前で"1人"涙を流す私(笑)。


うーん、こんな嬉しいときに、誰とも共有できないって・・
と思っていたら、試合終了後、友だちからの電話!

金メダルを喜び合う。


自分に似ているというだけで応援しはじめましたが、
本当に感動した。


特に、上野選手の言葉を自分が仕事で感じていたことと
重ね合わせて、すごく力になりました。


本当に、おめでとう!
上野選手始め、日本代表のみなさん!

山田選手のホームランもかっこよかったわ〜。
2008/08/21 (木)  ひとごとじゃない

ひとごとじゃないです。
上野選手の活躍(笑)

今まであんまりオリンピックとか興味のなかった私ですが
ソフトをはじめ、興味津々。

顔が似ているというだけで、これだけ応援に力が入るものか?
いや、なんかこういったスポーツの祭典が好きになったって
ちょっと年取ったのかな。

今日のアメリカ戦。北京は雨らしい。
雨で試合が流れて、上野選手が体を休めればいいんですが。

*ちなみに、友だちカップルのおうちでは
上野選手を「まりりん」と呼んでいるらしい(笑)。

メールで「昨日の試合、まりりんがんばってたね(我が家では上野選手をこう呼んでいます)」って。ウケる。
2008/08/18 (月)  運動してきました
先日の日記を見たお友達が、所属している
女子軟式野球チームに誘ってくれました。


で、昨日はその練習へ。
若干の緊張をしつつも、練習場へ行ったのですが、
心配をよそに、みなさんとってもフレンドリーで
久々の運動をめちゃくちゃ楽しんできました!


あまり打てなかったのが残念でしたが、
それでもキャッチーボールの練習から始まり、本当楽しかったわぁ。

紅白戦は4対2で負けてしまいましたが・・
しかも、1人で転びまくり、体中スリキズだらけ・・・(笑)



そもそも、ずっと運動不足が気になっていたのですが、
どうも目標もなく、筋トレとか走りこみ(できないけど)とか
頑張れないというか、全く続かないので、
少しでも目標だったり、結果体を動す、、
みたいなものができたらいいなぁーとずっと思っていました。

月1回ぐらいのペースで参加できれば理想!だったし、
こんな私にはピッタリな野球チームでした。


早速、グローブ調達しなければ〜。
2008/08/15 (金)  運動部情報求む
今日はこの日記を読んでいるみなさんにお願いです。

「女子運動部のサークル情報」をご存知の方はPuhuuまで
 一報ください。


最近、運動不足を痛感していまして、
定期的に体を動かす機会があればなんて考えています。


サークルみたいな感じでやっている
女子運動部をご存知の方は、ぜひ情報教えてください!

ちなみに、球技希望ですが、テニスと卓球以外を希望。
ただ、高校生の時に、靭帯を痛めた関係で、サッカーみたいに
激しく常に動き回るような運動は難しく・・

なんて言ってたら、できるものないじゃんってな
具合ですが、どなたかご存知の方、タイトルのリンク、
メールフォームから連絡ください!
2008/08/11 (月)  ビバ山梨県

木漏れ日も美しい山梨でした。最高です。
2008/08/11 (月)  モロコシも旨いのです

モロコシも最高に旨いのです。
あっちの畑、こっちの畑でたくさん植えられてました。

バター醤油でおいしくいただきました。
2008/08/11 (月)  クレソンがめちゃくちゃ旨いのです

道志村近辺は、クレソンが名産でもあるらしく、
新鮮で束になったクレソンが100円とかで売られてるんです。

これでもかというぐらいのクレソンを堪能しました。

水がきれいだからできるのね。
2008/08/11 (月)   キャンプ その4

牛肉も旨し!
 < previous 1  2  3  
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ