ともしらが

ともしらが日記

2008/09/12 (金)  特訓
おととい、MちゃんとKさんカップルと3人で
多摩川にて野球の特訓を決行(笑)。

Kちゃんはもともと休みで、
Mちゃんは午後半休取って(笑)。

私は自由な身なので、「午後は休み!」。
決めるのも私、責任取るのも私です。

最初はちゃんと軽くストレッチ。
キャッチボールから始まり、
ソフト経験者だったMちゃんの指導が入る。

すんごく勉強になった。
特にボールも持ち方や投げ方について。


練習は中盤、Mちゃんが「こんな練習したな〜」と
始めたのが、ボールを近い距離でランダムな方向に投げて
それを根性で取るという練習。

「10回ね!」と言っても、ボールを取れないと
永遠にカウントしてもらえないので、頑張って取るしかない(笑)。

転びながら、体をひねりながら、ボールを必死で追う私たち。
遅れてきた青春といった感じw

いい年した女3人が多摩川で部活状態。
絶対周りから見たら不思議な光景だったはず(笑)。


それにしても、ソフト経験者のMちゃんの球は
やっぱり全然自分と違う。

自分の投げる球は、距離が長いと弧を描くような感じなのに、
Mちゃんの球は、すっとまっすぐに伸びるし、力強い。
さすが経験者は違うな〜と感心してしまった。


今週・来週と忙しくなりそうだけど、
すごくいい息抜きができた。

ありがとう!Mちゃん、Kちゃん。
今度はバッティングセンターね!
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ