ともしらが

ともしらが日記

2008/09/27 (土)  野球的な日々 続編2


今日は友達の会社の人たちの野球の練習に
参加させてもらいました。

おじさんたち(と言ってももうあまり年齢は変わらないけど。
自分だけは若いと思っているクチです・・(笑))は
とっても親切で、経験者の人が上手く引っ張ってくれていて
すごく充実した練習でした。

メニューは
キャッチボールに、始まりバッティングの練習もさせもらったり、
ノックを取るのも、練習内容がバリエーション豊か。
外野からの中間で取る役になったり、内野ゴロを前提にしたり、
塁間でドンドンボールを回す練習をしたり。

ボールを回すにも、「エラーなしで3周回す」とか
適度な緊張感もあり。

自分がバッティングの練習として、
順番にノックをやらせてもらったりもして。


特に男性の中に混じってだったので、
濃厚な練習で、数もたくさんこなせたので、すごく充実感。


月1回で練習しているみたいなので、
図々しくまた誘ってくれるようお願いしてきました。


2時間みっちりの練習の後は、誘ってくれたMちゃんと
ランチでビールと食後のコーヒーも楽しんで、大満足。


いつも、自宅で仕事、通勤もない超運動不足人間なので、
外で人とあって体を動かすのは最高に気分転換になる。


明日は確実に筋肉痛・・・ですが。。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ