ともしらが

ともしらが日記

2008/09/30 (火)  仕事がんばりまっす
浮き沈みのある世界ですが、
今月の売上はボチボチ。

これで少しは安心して暮らしていける感じです。


でも、私はもっともっと仕事がんばって稼ぎます。
なぽちゃにお金の心配をさせないぐらいに稼ぎます(宣言)。





なぽちゃのお父さんは結構ご高齢なのですが、
実は進行性の病気です。


ひどくなれば、寝たきりになってしまう病気です。

先週、お母さんが外泊するというので、
お父さんが心配だからと実家に帰ったなぽちゃは
お父さんの病気が前に比べて進行していると感じたようです。


それもあって、以前から
「将来は一緒に暮らせないかもよ。
 両親のこともあるし(2人ともご高齢という理由もある)、
 そしたら、私は実家か自分でマンション買って
 面倒みることになると思うから・・」
と。


もちろん、それでも、私はなぽちゃと
ずっと一緒に暮らせることを夢見ている。
だけど、もし、離れて暮らすことになったら、
それはそれで仕方がないよね。



ただ、そんな中、私がなぽちゃに今できることってなにか?
それは、もしもの時のために(いろいろな意味で)、
お金の心配をさせないぐらい稼ぐこと。


もちろん、なぽちゃのためだけに
仕事をがんばるわけではない。

自分の為に仕事をする、
これが第1なんだけど。


でも、今なぽちゃのためにできること、
それはやっぱり仕事をがんばること。
それだけだ。


明日から10月!ツッパシりますよ〜。
コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ