ともしらが

ともしらが日記

2008/10/30 (木)  ブログ化について

20081030_01.jpg


しつこいですが、ブログにしました。
もうかれこれ1年以上、「ブログにせねば、せねば・・」とつぶやき、やっとこさ実現。


ブログにしたかった大きな理由は以下3点。

1.カテゴリー別に分けられるようにしたい。
これはなぽちゃたっての希望でして、例えばpuhuu家のカミングアウト事件など
通してみたい人が続き物で見れるからって、ミセモノじゃねーとか思いながら、
旧HPで使用していた日記のCGIは、時間軸でしか見れなかったので、確かに便利かなと。

あっ、今までの日記はなぽちゃが以前「私が全部コピペで移してカテゴリー分けする」
と申しておりましたので、しばしお待ちを。

なぽちゃ、言ってないとは言わせないぜ。


2.旧HPの日記のCGIが1記事写真が1点しか載せられなかった。
これもまた不便でした。
写真を1記事にたくさん載せたいのに・・・って何度思ったことでしょう。
これから、そんな悩みとは無縁ですな。


3.CGIをいじっているうちに、文中のリンクが反映されなくなった(汗)
これもまたまた不便でした。
「このページ見てみて。」とか紹介したいのに、URLを貼ると
URLごと表示されないという摩訶不思議なバグを
いじっているうちに生み出してしまいました。(汗)

かろうじて、タイトルだけリンクを貼ることができたので、
とりあえずそれで難をしのいでまいりましたが、これからはリンク貼り放題(笑)。


で、ずーーーっとウジウジしていたのですが、
このところ、仕事で CMS(コンテンツマネージメントシステム) ムーバブルタイプを
いじくったり、カスタマイズする機会が増え、
一昨日もちょうどブログの構築のお仕事があったので。

「このノリで一気に作ってしまえ!」
「しかも、できればなぽちゃの誕生日に間に合わせたい」
という乙女心も混じらせながら、作った次第でございます。


よって、即席なので、従来引き継ぐべき「愛の劇場」や「写真」、
その他コンテンツは随時公開予定。

※随時公開ってのも怪しいこの上ない。随時公開=永遠に非公開?!


※写真は椅子貧乏になりそうな私が新たに購入したアーロン・チェア。
 昨年、10万で購入したオカムラ バロンのお尻の部分が私の尾てい骨を刺激し、
 最近はお尻になぞの激痛が走るようになってしまい、バロンを手放すことに。
 本当椅子ばっかり買ってて、椅子貧乏になりそう。
 アーロン・チェアは今のところ調子がよさそうです。


コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ