ともしらが

ともしらが日記

「2008年11月」アーカイブ
2008/11/06 (木)  これは・・私のためにある商品

最近、よく思うのがウェブサイトでの広告にしろ、なんでも、
やっぱり、「見た人に "これは私のためにあるもの!売ってください!!" 」と
思わせないと本当ダメですよね。


で、、、今日、まさに私はその状態でした。
すばらしい商品です。
あたくし、半端じゃない冷え性なんです。冬とかもう手足が冷えちゃって冷えちゃって。
本当になぽちゃにも驚かれるぐらいです。

なので、これからの季節、特にフローリングは本当にしんどい。

そして、ここ数日一気に冷え込んでますよね。
私の足が悲鳴を上げています。

寒いです、寒すぎます。

なんて思っていたところ、楽天にて「足 暖房」で検索。
初めは犬用のカーペットばっかり出てきて「私は人間じゃ!」と
思いながらページをめくっていくと、人間用が出ててきました。ほっ。

そして、この商品を見つけたのです。
おぉお!まさに、これは私の求めていたもの!
http://item.rakuten.co.jp/wilmart/ad001/

20081106.jpg

その後、商品名でもう一度検索をかけて、
出荷の日程と値段、送料をチョロチョロっと比べて、即買!!

3,000円で私の足が救われるなら、安いものです。

これで今年の冬は乗り越えられそう。
いやーー、まだ購入手続きをしたばっかりんだけど
いいもの買ったな~って充実感いっぱいです。

いい買い物しました。(使ってから言えって?)


2008/11/05 (水)  トカゲに萌え
20081105.jpg

札幌市円山動物園で公開が始まった世界最大級のトカゲ「コモドオオトカゲ」。


昔から、トラゲとか巨大ヘビ、
巨大ワニなどの爬虫類系にとてもひかれる。


怖いもの見たさなのか。
見たい、でも見たい。


ズーラシアとかまた行きたいなー。
http://www.zoorasia.org/


2008/11/04 (火)  朝バナナ、すでに下火らしいけど・・・
どうやら、あの朝バナナダイエットで爆発したバナナブームも
すでに下火なんだとか?


そういえば、先週末?だったかな、ダイエーの見切り品コーナーには
バナナが大量に並べられていました。


実は、私もダイエットというよりも、朝に果物を食べたいという理由から
最近は朝はずっとバナナ。

バナナと豆乳とキウイのセットを好んで食べています。

初めて、2・3週間なのですが、
劇的に変化したのが「お通じ」!!




すごいよ。バナナは。もちろんキウイのおかげもあるだろうけど、
朝にバナナ、稀に夕方にもバナナを食べ始めて、1週間もしないうちに、
多いときは「1日3回」も!(汚いなーー(笑))

まじですごいでしょう?

いつもは、ひどい便秘がちの人に比べたら、まだマシな方なのですが、
多くても1日1回、ちょっと体調が悪くなると、数日に1回だったのが。


もちろん、外出が多くなったり、
お客さんが来たりすると、3回はありませんが、、


特に私の場合、自宅で仕事をしているし、
「したい!」と思ったらいつでもトイレに行けるというのが
すごく恵まれた環境ではある。

会社のトレイはね、ちょっとしにくいよね。。


ということで、もうバナナブームが過ぎ去ろうとしているのを
惜しんでおります。


ダイエット、うんぬんというよりも、
便秘がちで悩んでいるあ・な・た!!

バナナ、まじでおすすめです。
でも、バナナ1本って私はダメ。絶対お昼前におなかすいて辛いです。
なので、さらにキウイを食べるのが私としてはおすすめ。

+豆乳とか、カルシウムも取れる牛乳とかもいいよね。


ぜひ、騙されたと思って、朝バナナ&キウイ生活してみてください。


2008/11/04 (火)  ここ数日のこと
20081104.jpg

この連休あっという間に過ぎ去りましたっ。

金曜日:
まず、先週末、月末売り上げを計算したところ、過去最高に。
今までやってきたことが少しずつ少しずつ花開いている感じ。
この喜びを誰かと分かち合おうと思ったら、なぽちゃは会社の飲み会で午前様。ガックリ・・・

土曜日:
土曜日はデザイナーさん邸にて打ち合わせの後、ブランチをご馳走になる。
奥様が超有名料理雑誌の編集をしているだけあって、かなり美味なブランチ。
「いつもこんなの食べてるんですか??」とびびりながら、
雑誌編集裏話や旅行の話をエンジョイ(^^)。

実はこの連休中、遠方から友達が彼女を連れて、ともしらが邸に2泊3日。
なかなかいい彼女が見つからなかった友達が(失礼)、
本当に素敵な彼女を紹介してくれてウキウキ気分でココロではしゃぐ。

普段メル友はあまり作らない(メルアド交換とかあまりしない・意識しているわけではない)
私ですが、「この人とは今後もお付き合いしたい」とメルアド交換したほど。

友達の彼女として、、というよりも普通に
友達としてお付き合いしたい。(たぶん、この想いも一方的(笑))


日曜日:
友達は東京見物へ。なぽちゃは会社の同僚のうちへパーティーにお呼ばれ。
私は新しい企画を立てているところなので、その仕事を一人自宅で行う。

月曜日・祝:
友達は地元に帰る。私となぽちゃは野球の練習へ。
今日は他のチームとの合同練習。

紅白戦を行ったが、途中途中、チームメンバーや相手チームの方に
指導してもらい、めちゃくちゃ勉強になる。

相手チームの方もすごくフレンドリーたっだし、
飲み会もエンジョイ。というか、レヅ40人の飲み会ってすごいわ(笑)。

何よりもなぽちゃが飲み会でいろいろな人と話せたと
すごく喜んでいたのでよかった。



このブログに「野球がしたい」と書いたことで、
友達にチームに誘ってもらって、すごく感謝している。

ライフワークバランスという言葉を
最近耳にすることが増えたけど、仕事以外で、
こうやってみんなと野球をしたり、友達に会ったり、
新しいものを見たりすることがすごく気分転換にもなっていて、
仕事のモチベーションアップや新しいアイデアのきっかけになっている。


しかし、こんな風に考えられたのもここ数ヶ月。
私の仕事もスタートしたばかりで、去年なんて全く余裕もなく、
なぽちゃとも一瞬別れたし、随分周りの人にも失礼な態度もとったと思う。


あれから1年。やっと落ち着いてきた。
そういえば、占いができる友達に「すぐ成功するなんて思っちゃダメ。2年は我慢だよ」と
言われたことを今も思い出す。


まだ自分の目標には届いていないし、成功しているとは全く言えず、
おこがましいけど、その言葉で今まで辛抱できたとも思う。


そう思うと、今まで頑張ってやってこれたことは
周りの人の支えあってこそだね。。とシンミリしてみたり。


シンミリしてみたところで、
さて、眠くなったし、寝るかな。

おやすみ!


 < previous 1  2  3
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ