ともしらが

ともしらが日記

2008/11/13 (木)  最近、食べ物に事欠かない
最近、暗い話題ばっかりしかしていないので、
今日は食べ物の関連の明るい話題に♪

この数週間、我が家は嬉しいことに、おいしい食べ物に事欠かない♪

アメリカのお土産でいただいたおいしいナッツに、
関西からのお客さんからいただいた
おいしいクッキー詰め合わせ、
横浜中華街のお土産でいただいたジャンボゴージャス肉まんにシュウマイ。
肉まには「これでもか!」というぐらいの貝柱が!


そして、先日は友達がお土産のケーキに、
朝ごはんセットの「ドールのバナナ」に「レインボーキウイ」。

20081113.jpg

スーパーで見かけるものの、少し高くて手を出せなかったレインボーキウイ。
皮の色は普通のキウイよりもなんとなく発色がよくない感じだけど、
こんな風に日本で採れたキウイを売り出すなんて、おいしいに違いないと気になっていた。

で、食べてみると、「甘くて、まろやか!!」なキウイです。
ゴールドキウイも甘いのですが、種のところがちょっと繊維っぽく感じるところがあります。
(全然気になりませんが)

レインボーは、もっともっと滑らか!かなり旨いです。
ゲイだけに、親近感のわくキウイでもあります(笑)。


そして、ここ数日我が家をにぎわせたのが
「北海道からの贈り物 ホタテと黒カレイ」!!


20081113_02.jpg

見てください。これ!
ホタテの山です(笑)。

なんて贅沢。しかも、このホタテの下には
巨大黒カレイが埋まっています。

とりあえず、冷凍庫に入りきらないホタテ5個を
冷蔵庫で自然解凍させ、早速昨日のお昼いただきました。

で、このホタテ、貝殻も本当に大きくて立派!
そして、この貝柱見て!!

20081113_03.jpg


すごいでしょう?うきゃっ。

20081113_04.jpg

で、カロリーを無視した大量のバターとしょうゆをベースに、オーブンで焼きました!

20081113_05.jpg

しかも、一気に4個!全部、自分の分だけ(笑)。
1つはお刺身で生のまま。

おいしかった~。


そして、夜なぽちゃが帰ってきて、
ガーリックやレモンを加えたホタテをバター醤油で調理してましたよ。

20081113_06.jpg

これがね、私のよりもちょっとレアだったのですが、
めっちゃ旨かった!!(お前、1日にホタテいくつ食べてるんだって感じですが)


いやーー、本当、ここ最近、もらいものだけで
かなり贅沢させていただいています♪


そして、今朝は新たに北海道の野菜たちを大量にいただき、
これまたおいしい食材たちに囲まれた日々を過ごせそうです(^^)


コメント
投稿者 とんち 08年11月13日

食事に困らないんですね♪
うちほぼ毎日筑前煮状態ですけど~
レインボーキウイは福岡産でしたか。
福岡オンパレードですな^^

投稿者 ぷふう 08年11月15日

いいしょ。おいしいものだらけ。

あと、最近もらった手造りお餅もなかなかでした。
レインボーキウイぜひ食べてみて。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ