ともしらが

ともしらが日記

2008/11/17 (月)  久々中華街

20081117_2.jpg

机周りの荷物がちょろちょろ増えてきた。
やっぱり、本捨てられないですわー。どないしましょう?

ちなみに、今読んでいる本は、
勝間さんの翻訳で話題の「史上最強の人生戦略マニュアル」

20081117_3.jpg

勝間さんもあれだけの人ですが、
やっぱり翻訳までは上手くないんですね。

たぶん、内容はすごく良い本だと思うのですが、
翻訳がいまいちです。

映画の吹き替えをちょっと有名人がやってしまうような感じかな。
やっぱり、その道のプロにお願いするのが一番なのに。
原書が良さそうなだけあって、残念。



さて、今日は久々に中華街に繰り出してきます。

なぽちゃの10年来のレヅ友達が相方さんを連れて、
名古屋からやってきます。


この名古屋の友達はなぽちゃが10年ぐらい前に
レヅスキーツアーで知り合い、
それから神奈川と名古屋という遠距離にも関わらず、
ずっと仲良くさせてもらっています。

下手すると、近所の友達よりも会ってるかもしれない。
友達に距離なんて関係ないねって、思わせるそんな友達です。

前回会ったときは、築地で寿司を食べたのですが、
私が泥酔して、トイレで30分近く爆睡してしまい、あまり話せなかったので、
今回はノンアルコールで(笑)。


とりあえず、バイキングなので、食べ過ぎないように注意します。
楽しみ~。

コメント
投稿者 トーヤ(くるぅ) 08年11月21日

この間は、忙しいのにありがとうございました!
毎年、二人のラブラブっぷりをみて元気を頂いております。今年も健在でした(笑

改めて思えば、不思議な縁ですが続いてますねぇ。
私にとって、お二人は大切な友達です。これからも相方ともどもよろしくです!
あっ!久しぶりにTONさんに会いたいなぁ…

投稿者 ぷふう 08年11月21日

ホントにねー、10年来のレヅ友(笑)。
なかなかいないですよ。ありがたいですねー。

こちらこそ、宜しくです。

そうそう、今度はTONちゃんもみんなで会おうよ~。

投稿者 とんち 08年11月26日

呼ばれた?

会いたいよー

投稿者 ぷふう 08年11月26日

呼んだ、呼んだ。
次回はみんなで会おうね!

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ