ともしらが

ともしらが日記

2008/11/24 (月)  歯に茶しぶが・・・

20081124.jpg

最近、前歯をよく見ていると前歯に茶色い汚れが付いていることに気付いた。


タバコを吸っていたときは、ヤニがかなり付いていたが、
タバコを止めてから、もう3年以上、すっかり油断していた。

なに!?いつの間にかという感じ。
一度気になると、気になってしょうがない。


というか、タバコも止めた私の歯に付いている
この茶色い汚れはなんなのか・・・

で、考え付いた結論が「ウーロン茶の飲みすぎ」(笑)。
いや、たぶん、これしかない。

自宅で仕事をしながら、飲むのはもっぱら
茶色い飲み物ばかり。

主にはウーロン茶、
ほうじ茶、
紅茶
コーヒー
1日1本ドロリッチ(笑)
と茶色いものしか飲んでいない。

しかし、、茶色い飲み物だけでここまで
汚れが付くものなのか?
そもそも、前歯の磨き方が弱かったのか・・

いずれにしても、
もうちょっとちゃんとデンタルケアをしなければならない。
で、気が付いたら、ビックカメラにいました(笑)。
(腰が重いのに、変なときだけ超行動派)


電動ハブラシのコーナーへ行って、即買。
で、買ったのが写真のコレです。

で、昨日の夜から買っていますが、
あの独特の振動に慣れなかったけど、慣れるまでは使いづらい。

だけど、すっごく歯がツルツルになるし、
これで磨いた後は、口の中がスッキリする。


使うまですごく怖かったけど、
これはちょっとヤミツキになりそうな予感です。


コメント

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ