ともしらが

ともしらが日記

2008/11/29 (土)  ホタテごはん 旨すぎ!!

20081129.jpg

Mちゃんからもらった殻付きホタテ。
なんとなく一気に食べるのがもったいなくって、ひとつだけ残していた。

で、そのホタテとスーパーで買ったホタテを足して作ったのが
「ホタテごはん」

米3合 ・ ホタテ 9個 ・ しょうゆ大3 ・ 酒大3 ・ 塩小1
圧力釜で沸騰してから3分弱火で炊いて、蒸らし3分・蒸気を抜いて10分
でできあがり!

殻付きホタテのヒモの部分は別にバターじょうゆで炒める。(これポイント)

これが、めっちゃ~~~~~~~~~~~~~~うまっっ。


久々に食べた瞬間に「うまっっっっっっっっっっ」と叫んだよ。。
たぶん、圧力釜ってのもよかったんだろうね。
お米の硬さも最高でした。

満足、満足!

明日は残りをオニギリでいただきます!

コメント
投稿者 たくぼお 08年11月29日

すいません。
我が家には炊飯器しかないので
今度は炊飯器で作っていただけますか?

あ、出来上がる1時間半前に目安を教えて頂ければ
これ幸いです(笑)

うまちょう~~~~~~!!!

投稿者 ko 08年11月30日

わーーー。おいしそうだ!
真似して作ってみたいです!!!
ホタテってイイだしでるよねぇ~。
(そういえば、先日なぽちゃさんぷふうさんが夢にでてきました。)

投稿者 ぷふう 08年12月03日

>たくさん

うまちょう~でしょう!?
いや、実際、まじでうまかった~・・・
最高でしたよ。

ホタテごはんってこんなにうまいんだね・・
みたいな。

>koさん

うまいよ!うまいよ!
簡単だしぜひ作ってみて!!
バターがポイントです。

おいしいもの知ってるkoさんでも絶対喜んでいただけるかと!

いやん、夢ってどんな夢?

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ