ともしらが

ともしらが日記

2008/12/10 (水)  気分転換

081210_01.jpg

昨日からちょっと仕事が煮詰まってきた感じだったので、
急遽リフレッシュしに、ウォーリーを見に行ってきました。
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/

個人的にはピクサーの映画とか興味があるわけでもなく、
お風呂の中でなぽちゃに「ウォーリー良かったってよく聞くよ」と言われたときも
「ロボットとかああいう映画、全然興味ないんだよね」などと言っていたのですが。。

近くの映画館でやっている映画のラインナップ見ると、
どうも選択肢が「ウォーリー」しかないかな・・と。

レディースデーで1000円だし、
それでいいかみたいな感じで朝一の回へ。

で、到着したら、吹き替えであることに気付き、
軽くショックを受けながらも見たのですが、
もともと会話が少ない映画なので、そこまで吹き替えも気にせず見れました。


で、内容なのですが、
「かなりおすすめ」!!な映画です。


「ロボットとかああいう映画、全然興味ないんだよね」と
言っていた私が、しっかりとエンディングには涙(笑)。

隣にいたおばさんも泣いてたなぁ。

しかも、こんなときに限って、ティッシュもハンカチも
忘れていて、ストールで鼻水をフキフキ(笑)。
※感動の映画とは想像もしていなくて・・

テンポも良く、長すぎず短すぎず、
集中力のない私も(笑)しっかり見れました。

ストーリーも良かったけど、
やっぱり、1つ1つの映像の表現力に脱帽。
製作現場の裏側とか見てみたいなぁ。。

お友達や親子、デートでも
見られる映画だと思います!


映画を楽しんだ後、近くで働くレヅ友達とランチを楽しむ♪

その後、本を買って、仕事をするはずが、
おもしろい本だったので、急遽読書の時間に変更。

081210_02.jpg

今日読んだ本は、
「奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録」
おもしろくて、2・3時間で一気に読み終えました。

このおっちゃん、一見何にも考えてなさそうな顔してますが(失礼)
リンゴ農家では不可能と言われるリンゴの無農薬に何年も何年も
極貧な生活を続けながらも、最終的に成功させたというただならぬ人です。

不可能を可能にしたわけなのですが、
それがただの根性論じゃないところがまた素晴らしい。

こう見えても、仮説⇒実行⇒検証 と、
すごく科学的に分析されているのがすごいですね。

夕方までしっかり潰れちゃいましたが
(仕事しろ)すごくいい過ごし方ができました。


ウォーリーも、奇跡のリンゴも両方おすすめです!

コメント
投稿者 yu 08年12月10日

観ました、ウォーリー!
いいですよねー、可愛いですよねー!
イヴのツンデレ具合がたまらなかったです(^^)

投稿者 ko 08年12月11日

この本面白そう!

リンクさっそくはらせていただきましたー。
なぽちゃさんにもよろしくお伝えください。

投稿者 ぷふう 08年12月12日

>yuさん

ウォーリー見ました?!
いやー、彼にはやられました。
全然期待していなかったのに、終わったころには
すっかりファンになってしまいました。

ちょっと23日はウォーリー話盛り上がりましょう!

>koさん
私もこれから貼らせてもらいます。
ついでに女女苑さんも(勝手に)

私、プライベートの友達のブログとかって、
なぜか全然ブックマークにまとめていないので、
いつも巡回巡回で巡っていたので、これで少し
楽になるわ(笑)。

それより、自由が丘バーガー、、おいしそう・・

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ