ともしらが

ともしらが日記

2008/12/12 (金)  さよなら、冷蔵庫
20081212.jpg

我が家にあった2つの冷蔵庫。
なぽちゃと隣同士で住んでいたときにお互いが買った冷蔵庫でした。

当初、この部屋に引っ越してきたときは2つ稼動させてましたが、
貧乏性な私たち。

「ちゃんと冷蔵庫の中身を整理すれば1つで足りる」と
ずっとなぽちゃの冷蔵庫のみ稼動させてきました。

しかし、とうとう1つの冷凍庫がおかしくなり、
たまに止まって、軽く氷がとけていることが!

メーカーに確認したところ、やっぱりおかしいってことだったので、
処分することに。

ずるずるとそのままにしていたけど、
年内中に捨てようねということで、
今日家電屋さんに引き取りに来てもらいました。

引き取りに来てもらうまでなんにも
思わなかったけど・・・

写真の冷蔵庫の左にポツリと空いた空間。
思ったよりも空いたスペースは小さいなーなんて、
引き取りに来てもらった後に見ていたら
「あの冷蔵庫、隣同士で住み始めてから、
 うちらのことずっと見てきたんだな」なんてセンチメンタルな気分に(笑)。


隣同士でまだ付き合った当初2人はまだ20代で、
夜は猿だった時も、2人で一緒に住もうと決めた時も、
今のマンションに引っ越してきてからも。

親バレして2人でオロオロした時も。

私が一人で仕事し始めてテンパって
別れそうになった時も。

母親になぽちゃのことを罵られ、
一人大泣きした時も。


なんて、回想していたら、涙ポロリ。
なんだかここ数日、涙もろい。



さよなら、冷蔵庫。
&今までありがとう。




コメント
投稿者 とんち 08年12月13日

あ・・・・
そんな月日が経つんですね。

話変わるけど、うちもたまたま大粒のホタテを
いただきました。お歳暮で。
どうしょうかと迷った結果・・・
おかん、何を考えたのか、フライしちゃいました。
揚げるより、焼くっていう感覚のフライ。
ムニエルっていうのか?でも、衣が違うし。
なにもつけないで食べました。うまかった!
残りあるので、なに調理されるかワクワクしますねぇ

投稿者 ぷふう 08年12月13日


やっぱり、ホタテって旨いんだよね~。
ホタテっていうよりも、魚介ってやっぱ旨いね。

とりあえず、ホタテご飯がおすすめよ。
絶対おいしいから。

圧力釜で作るほうがおいしいと思うので、
おすすめです。

投稿者 たくぼお 08年12月14日

あ。
とうとう嫁に出したのね<冷蔵庫
今度はフタリで大きい冷蔵庫を手に入れるべく
ばんがってください(笑)

なぽちゃのが活用しそうだけど^^

投稿者 ぷふう 08年12月16日

冷蔵庫、嫁に出したというか
姥捨て山に捨ててきてもらったというか・・

とりあえず、冷蔵庫は今のでいいかなって
このオチビちゃんをしばらくは使う予定。

転機があるとすると、来年暖かくなってきたらね。
今は廊下に置いたりでしのげるけど・・
と、まじめに冷蔵庫の話しちゃった(笑)。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ