ともしらが

ともしらが日記

2009/01/15 (木)  浮気しないでね。
20090115_5.jpg

 

今日のお昼ごはん。

 

最近、私が痩せたことと(ただ途中ですが)、シミ取りをしたり、お肌に気をつけ始めたり、

新しい洋服を買い始めたりで、なぽちゃが「ねぇ、浮気しようとしてるんじゃない?」

とひつこく聞いてくるようになった。冗談まじりだけど。

 

まず、美容については、仕事関連で化粧品がなんだとか見ているうちに

今まであまりに手入れをしていなかった自分のお肌がかわいそうになり

「今からでもがんばらないと!」と興味を持ちはじめたのがきっかけ。

 

で、よくよく自分の顔を見ると、「うわーー、本当シミだらけだな、この顔(笑)」

とか気になり始め(いまさら)、1点集中型の私「消せるなら今すぐにでも消したい」と

友達がバイトしていた皮膚科へGO。思い立ったらすぐ行動。

 

ちなみに、シミをレーザーで一瞬で消せると思っている人が多いと思うのですが

全くの間違い。術後はカサブタになって、はがれて、濃くなって、1~半年をかけて

徐々に薄くなる。結局は消えないし、その間は、特に日焼けに気をつけないといけないのです。

 

話は戻して、、

あと、洋服は、今まであまりにもラフな格好しかしていなかったのだけど、

やっぱり外見って大切、しかも、もうすぐ34歳になるのに、ダボダボのジーンズなんて

はいている場合じゃないじゃない。いつまでも若いわけじゃない。

年取って、ラフってただの洋服に無頓着なおばさんにしか見られないじゃない!

と急に思ったら、またもや1点集中型の私(笑)。

急に女の子らしい(それでもやや中性的なものですが)洋服を購入し始める。

 

あとは、仕事が波に乗るまで、洋服なんて贅沢品。とずっと思ってきたので、

最近余裕が出てきたこともあり、という事情もあったわけです。

 

そんなワケで、要はしゃれっけづいたワケなんですね。

で、なぽちゃに「ねぇ、浮気しようとしているでしょう」と時折問い詰められるしまつ。

 

私は「浮気しようとしているわけじゃないけど、チャンスがあれば嬉しい」

とバカ正直に答え、なぽちゃを怒らせている今日この頃。

 

 

今日もウォーキング中、犬の散歩しているきれいな若奥様がいらっしゃいまして、

「こんな人に『Puhuuさんといると落ち着くの。最近旦那とうまくいってなくて・・』とか

 言われたらどうしよう」

と一人ニヤニヤしながら完全妄想族状態。

 

いやーー、やっぱり妄想って楽しいね。

 

でも、なぽちゃ安心して、私びびって浮気なんてできないからさぁーー。

(その前に相手がいないわさ)

 

コメント
投稿者 とんち 09年01月17日

なぽちゃんへ
まりりんは、小心者なので、浮気はできないはず。
と、思うんだけどね???

私・・・女の子らしい(中性的な)服を買う前に
下着でかなり迷いました・・・
フリルのついたブラなんか着るか~!と思ったんだけど
どのブラってフリルがあるんだね。
男性用のボクサーパンツも考えましたけど
なんで前が開いているんだよ!と。
結局こうしてうじうじ悩みながら、持っている下着が
ぼろぼろになっていくんです!
そんな私と買い物に付き合ってくれますか?

投稿者 ぷふう(まりりん) 09年01月19日

ブラジャーですが、フリル付をこの前購入しました!
ヒラヒラです(笑)。

貧乏性な私はなかなか着る機会がありません。
いつ着るかな・・・

女性用のボクサーパンツってあるんじゃないのかな?
どうだろう?

私も今持っている下着の8割方、ボロボロの
下着なのであまり人のこと言えないんだけど(笑)、
この年であんまり下着がボロボロってのもね・・

ちゃんとしたの着ないと・・と最近思っている次第です。
高くなくてもいいから、脱ボロボロぐらいは(笑)。

買い物、付き合いますよ。
私はセンスないので、なぽちゃがセンスのある
下着選んでくれるよ(笑)。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ