ともしらが

ともしらが日記

2009/01/22 (木)  学校へ通いま~す

20090121_02.jpg

どうもです。写真はタイトルと全く関係ないドロネギです。
最近ハマってます。

さて、外に出る機会をもう少し増やしたいというので、
何か役立つ勉強をしたいなぁーということで資格試験を取ることにしました。

あと、時間ができると人ってなんだかノンビリモードになって、
非効率的になってくる気がするのですね。特に私の場合。

なので、仕事をジャンジャンするためにも、
生活によりメリハリを付けて、ためになる忙しさがほしいというのが本当の理由。

勉強するのは「ビジネス実務法務検定」
http://www.kentei.org/houmu/

今年7月の試験で2級を取ります!(宣言)
*ダイエットも勉強も、なんでも目標は宣言するに限ります!


本決まりではないのですが、
新宿のスクールに通う予定。

授業が終わったら、2丁目に遊びに行けるし(笑)、
立地も最高(^^)。えへへ。


思えば、おととしの夏ごろなんて、
自分に金銭面・精神面両方余裕がなく、スクールに通う自分さえも
全く想像できませんでした。

これに安心せず、精進いたします。


コメント
投稿者 さるるん♪ 09年01月28日

こちらにカキコミするのは初めてです。
とりあえず、おじゃま致します。
前のサイトの時から読み逃げだけさせて
頂いておりました。(汗)

目標があると、なんとなく背筋が伸びますよね。
私も仕事しつつ学校生活しております。
そして今年は資格試験にも挑戦の予定......。

色々な誘惑に負けないようにお互い頑張りましょう!

投稿者 さるるん♪ 09年01月28日

こちらにカキコミするのは初めてです。
とりあえず、おじゃま致します。
前のサイトの時から読み逃げだけさせて
頂いておりました。(汗)

目標があると、なんとなく背筋が伸びますよね。
私も仕事しつつ学校生活しております。
そして今年は資格試験にも挑戦の予定......。

色々な誘惑に負けないようにお互い頑張りましょう!

投稿者 さるるん♪ 09年01月28日

げ、二重投稿になってる....。
すみません....m(__)m

投稿者 ぷふう(まりりん) 09年01月29日

二重投稿大歓迎(笑)!
書き込みありがとうございますー。


そう、目標は大事!
あとは、それを周りの人に言うことですね。

さるるんさんも、試験受けるんですね!
お互いに頑張りましょ!

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ