ともしらが

ともしらが日記

2009/01/23 (金)  大阪ハムレット

20090123.jpg

 

***大阪ハムレット ネタバレ注意!***

 

リフレッシュも兼ねて、2・3週間に一度ぐらい平日映画を見ることにしているのですが、

今回のチョイスは渋い!「大阪ハムレット」。東京は銀座の1館でしかやっていない。

 

普段だったら、全く見向きもしない映画なのですが、

自分のいつもの好みでしか選ばなければワンパターンなチョイスになってしまうから

「いつもの自分だったらこれは選ばない」というものをあえて選んでみました。

 

がっ!!これ、好きでした!私。

何よりも、小学生の男の子(真ん中の小さい子)が「女の子になりたい」って

願望がある子で、それをお母さんも、家族も、みんなが受け入れてくれるんだよね。

いろいろ心配しながらも。

 

その中で娘(松坂慶子の妹役:本上まなみ)を亡くしたおばあちゃんの一言

「生かされてるんや。生きているなら、男でも女でもどっちでもええやん」

 

Puhuu、もちろん涙(笑)。会場でも涙。

 

会場ですすり泣きが聞こえるタイミングで、

必ずわたくしも涙、涙(笑)。

 

なんでもない人間ドラマ、だけどなんかあったかーい気持ちになる映画。

個人的にはおすすめです。

 

ただ、関西の人が見るとどう思うんだろうか・・?

とちょっと疑問ではあります。

 

 

コメント
投稿者 jam 09年01月23日

むむむ。。。出演者が全く関西風味ちゃうのが問題やね。。。(笑
知らんわ〜この映画、まぁ松坂慶子さんは可愛いけど。雰囲気がねぇ。多分、一徳さんが関東すぎやねんな。。。むむむ。

投稿者 ぷふう(まりりん) 09年01月24日

みんな、東京っぽいよねーー。

だが、しかし!松坂慶子以外、
みんな関西出身なんだよーー。
意外でしょう!

なんで、松坂慶子以外はみんな
普通に関西弁しゃべってた。

松坂慶子、いい味出してるよね。

投稿者 jam 09年01月25日

そやねんな〜
一徳さんうっかり京都出身やったりするねん。
うちは2人で最近の松坂慶子萌えです。
なんかチャーミングやんかぁ!
しかし映画館で最近見てへんわ〜。

投稿者 ぷふう(まりりん) 09年01月26日

一徳さん、すごいいい味出してた(笑)。

松坂慶子、今までなんとも思わなかったんだけど、
チャーミング!チャーミング!

というか、今回の映画で、松坂慶子はちょっとポッチャリしてるんだけど、
素なのか、役作りなのかがわからないところがまた素敵です。

私も最近やや義務的に(笑)映画館で見始めたんだけど、
アンテナ張ってると、ちょっとおもしろそうな映画ってあるもんだね。

アンテナ張ってないと「全然見たい映画ない」って
思ってたけど。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ