ともしらが

ともしらが日記

「2009年2月」アーカイブ
2009/02/15 (日)  イチゴ
20090215_01.jpg

スーパーに行ったら、イチゴの香りがプンプン!思わず購入。

20090215_02.jpg


イチゴって改めてみると、なんだかかわいいね。
2009/02/12 (木)  海外での挙式に興味ありますかい?

20090212.jpg

 

カナダでは、同性婚OKなのですが、私の友達が同性婚のお手伝いといったことをやっています。

http://www.happydayweddings.com/ 詳しくはこちらを読んでください。

 

その親睦会が3月に大阪と東京であるので、そのお知らせです。(勝手に)

親睦会の詳細はこちら↓

https://secure53.chicappa.jp/~weblike.jp-happydayweddings/ssl_shinbokukai/

 

ちなみに、私は直近で同性婚の予定はないのですが、

その親睦会に参加させていただく予定です。

 

そこでカップル友達を増やせたらなーと個人的には思っています。

興味がある方はぜひ!

実際に結婚式をされた先輩カップルさんとかいらっしゃるそうです。

いろいろお話など聞けるのでは!

 

2009/02/12 (木)  バッティングフォーム
20090212_1.jpg

 

昨日は女子野球でした。もちろん筋肉痛!

 

昨日は練習の人数が少なかったので、ちょっと始めるまで心配していたのですが、

少ない分、バッティングフォームなど細かく一人ひとり指導してもらえて、

かなり有益な時間になりました(^^)!

 

今までバットってなんとなく振っていたけど、

基本の形をちゃんと頭で理解できたので、あとは素振り!

 

基本の形を理解すると、いつも打った後に

フラフラしたり、回転していた身体も固定されて、グラつくこともなく。

 

 

*メモ:忘れないように

■ バッティングフォームの基本

1.バットの握り方:第2関節は左と右で握った時に揃うように

2.バットは頭より上に。

3.脇はしめる。かなり窮屈になるけど、それでOK!

4.足は気持ち内股。

5.膝はちょっと曲げる。

6.打つときに、左足を右足に寄せる感じで、打つときに踏み込む。

 

■ 守備で気をつけること:

1.とにかく私の場合は、腰を低くする

2.ボールのところまで走る

3.ボールを真向かいでキャッチ

 

守備に関しては、友達のMちゃんに教えてもらったことの

復習みたいでより理解を深めることができました。

個人的にはバッティングフォームがかなり目から鱗。

あとは、個人練習。バットがないけど・・

2009/02/10 (火)  藤原紀香になってきました

20090210.jpg


いやーー、エステ最高でした。
とってもラグジュアリーな部屋で、2時間30分たっぷり♪
フェイシャルでは寝ちゃいました。あまりにも気持ちがよくて。

お肌チュルチュルです。
しかも、かなり高そうな乳液と美容液の現品お土産付き。
大事に使わせていただきます。


ただ、エステ自体というよりも、何よりもテンションが上がったのは
「営業担当者がめっちゃめちゃかわいかった」(レヅ全開!)ということ。

やじうまプラス「寄り道ランニングマップ」の大櫛エリカばりでした。
(マニアックな例えでごめん。)

しかも、身長も高く、スラっとしていて、
笑顔がかわいくて、最高!!

ちょっとこれは仕事頑張って、
名前覚えてもらうしかないかな。

って、ことで、仕事がんばろー。(なんて単純)
2009/02/09 (月)  今日もなぽちゃはパンをコネル

今夜もなぽちゃはパンをコネてます。イソイソ。

 

私はというと、結局、Let's noteにofficeを付けることを決意し、購入しました。

基本小心者なので、ちゃんと正規のソフトを買わないとねw

 

明日の午前中には届きます。早いね。ワクワクっ。

しかし突然の17万の出費。痛いっす。って、私が衝動的に買ったのが悪いのだが。。

 

そうそう、明日は仕事でエステを受けてきます。

体験取材的な感じなのですが、全身酵素の泡のクレンジングだとかで、

もしかして、スッパダカっですかい!とドキドキしております。

 

正規のお値段80分で4万弱といったようなエステを

こんな美意識のない私が受けて良いのだろうか・・

明日は貧乏人の私も、がんばってセレブを装わなければなりません。ちゃんとお化粧もして。うぷっ。

そこのあなた、笑わないで (`ε´)ぶーぶー

気疲れしそうだわ。

 

あっちのお毛毛もきれいにしておかないと・・

パンティーもダイエーの500円のじゃなくて、伊勢丹で買った高いパンティー。

 

たぶん、ガウンを着るんだろうけど、念には念を入れて。

 

20090209.jpg

 

たぶん、明後日は藤原紀香ばりにきれいになってるだろうから、

(というか、例が藤原紀香ってのが古いよね・・)

野球で会う方びっくりしないように(笑)。すれ違っても気が付かないかもよ!

 

 

2009/02/08 (日)  ぷふう的日曜日の過ごし方
20090208_01.jpg

なぽちゃが渋谷の「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン」で
フランスパンを買ってきてくれて、そんでもって、サンドイッチを作ってくれました。

旨いもの通の友達が教えてくれただけあって、「旨い!」。
普通にフランスパンを食べて、初めて「このパン、おいしい」と思いました。

コスパ、ワルワルのお店ですが、みなさまお試しあれ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/


今日は完全お休みの日曜日。

基本週休1日の私は、唯一寝坊できる日、
ということで9時ごろ起床。

普段、朝食べない私ですが、なんだか今日は朝からモリモリ食べたくて、
なぽちゃのベーグルを食す。うん、旨い。

その後、洗濯と掃除に燃える。
なぽちゃと洗濯物の干し方で少しもめる。


12時過ぎ。なぽちゃがサラダを作ってくれて、
フランスパンと一緒に食す。おいしい。
最近、ぷふうはめっきり料理しなくなった。

20090208_02.jpg

その後、多摩川でキャッチボールの予定が、
本を読んでゴロンしていたら、眠くなり、気付いたら、夕方。
なぽちゃはその間、ずっとネットサーフィン。

夕飯のおかずを買いにスーパーに行き、
適当に食べる。


夕飯後、なぽちゃはベーグル作りに勤しむ。今夜は2回戦。
1回戦目はホウレンソウカレーとチーズのベーグル。明日の私のお昼決定。

2回戦目は、ココアベースのドライイチゴ(手作り)&チョコのベーグル。
あさっての私のお昼決定。


私はその間、PCに向かって、
マインドマップをイソイソ。今後の仕事の進め方など再検討。

その後、購入予定のノートパソコンLet's Noteにoffice(出費がかさむ・・)を入れるか
2時間悩み(爆)、ウダウダしてたら、もう夜。お風呂の時間。


って、基本的に出不精な2人の日曜日はこんな感じ。
地味だわな、本当。



それにしても、愛の営みの機会が最近はサッパリです。
えっちの「え」の字も出ません。

むかしは「えっちは月1回」とか聞くと、
まじ超少ない!って驚いていましたが、
長くなるとこんな感じなのですね。



2009/02/06 (金)  気持ちを他に向けてみる
20090206.jpg

 

ダイエットが終わった後も、ちょびちょび食べ物に気をつけてますが、

どうしても、甘いものだけは止められません。やめるつもりもありませんが・・(爆)

ちなみに、お肉は全然食べなくなっちゃいました。

 

 

さて、、、みなさんにいろいろ心配させてしまった家族の件、

いろいろ一人で考えてしまっても仕方がないし、

兄には自分がずっと感じていたことは言ったし、

家族なりの歩み寄りを様子を見てみようかなと思います。

なんて、すごい偉そうな書き方ですが、今自分ができる精一杯かな。

ちいさんにいただいたアドバイスで感じたことも、もちろん自分なりにできればと思っています。

 

この数週間、友達はもちろん、なぽちゃにもすごく心配をかけてしまいました。

暖かく見守ってくれてありがとう。

なぽちゃも時には甘えたいときもあるだろうけど、

私が甘えっぱなしだから。私もしっかりしないとね。

 

で、もともと、とても心配性であれこれ考えてしまうタイプなので、

適度に気持ちを他に向ける必要がありそう。

ある程度大きな目標やイベントを立てて、あまり思いつめないようにしようかと。

 

そこで、最近よい意味でも仕事が落ち着いてきているので、

なんとなく「再来年の3月までに法人化したいな」と思っていたのですが、

これを前倒しで今年9月を目処に個人事業主から法人化に。

 

ちょうど7月本試験のビジネス実務法務検定で株式会社の仕組みやらも

勉強するし、試験が終わったら細かな手続きを始めて・・9月頃には・・

とそんなにいろいろな意味でスムーズに行くかわからないけど、

あれこれ心配しててもしょうがないから。

 

悩んでいるならやっちまえ。

そんで、自分の弱気に負けないように、早めに周りに宣言。

で、ガンバる。

ダイエットと同じくなんでも目標は公言するに限ります。

 

 

よく「借金(ギャンブルとかではなく住宅ローンとかね)背負っているぐらいが

緊張感があってちょうどいい」と言いますが、そんな感じ。

ちょうど仕事にもう少しスピードと緊張感がほしかったし。

 

悩みどころは社名。今は屋号もなく、思いつきもしない。

友達に「マリアンヌ コーポレーション」がいいんじゃないかとアドバイスされたけど、

ちょっとそれは・・・・(汗)

 

 

 

2009/02/04 (水)  家族のこと その後
20090204.jpg


写真はピンぼけしてますが、ある日のなぽちゃの昼ごはん。
前の日に「旬菜 あさの」で残したジャコ飯をオニギリに。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13022260/

ちなみに、ごはんは電子レンジではなく、
蒸し器で解凍すると本当においしいということに気が付きました。
電子レンジだとベチャっとなるけど、蒸し器だとフワっとなります。玄米の解凍もこれならイケそう。


さて、、、家族のこと、、
誕生日のお祝いと併せて、みなさん励ましのメール。
友達って、本当にありがたいなぁとシミジミ感じました。ありがとうございます。


実は、あの後、兄から返事が来ました。
私が文章をまとめることで、語弊が出るのは避けたいので、
兄からの返事をそのまま載せます。もちろん、許可は取っていませんが・・


--------------  ↓兄からのメール   -------------

自分も親になってみて、この事実を知らないまま、親父とお袋が生き続けるのは哀れに思えた。だから両親には、聞かなかったことにして、という約束で話をし、見守っていこうということになった。従って、●●には両親に話をしたことを前にも後にも伝えなかった。ただもらったメールから想像するに、お袋が受け入れられなかったように感じる。親父はそんな事を言わないだろうから。とは言え、その事で心を傷付けるような結果になり、本当に申しわけない。
しかし、お互いにどこかで歩みよらなければならないのではないかと思う。この歩み寄りは、勿論、●●からだけではなく、親父、そして特にお袋からなされなければならない。そのために間に立って、何か出来ることがあればどんな些細な事でも力になりたい。そういう気持ちでいることは理解してほしい。返事が遅くなってすまなかった。

----------------------------------------------------

私自身、これを読んで、やっと全貌が明らかになったというか
真実はそうだったんだと思ったのとは同時にそれでも思うことはあった。

 

「今さら、何言ってるの?」というのと、
「ここで言う歩み寄りってなんだろう」という疑問。

 

歩み寄りって、なぽちゃのことを一切忘れ、存在を消して、
何事もなかったように腫れ物に触るような感じで、
家族みんなで明るく接することだろうか・・・

 

このメールを読んで、
「まだ何か文句あるの?ここまで思ってもらっているならいいじゃん」
と思う人もたくさんいると思う。


こんな風に兄が少しは考えている、それだけで良いかもしれない。
ただ、私自身、
「(なぽちゃの存在をなかったことにして)なんとなく家族が昔みたいに戻った。
 いやーー、歩み寄ったね。よかったね。」
みたいになるのは絶対に嫌だと思った。


そんな風になるなら、そんな歩み寄り要らない。
自分勝手だと思われるかもしれないけど、
なぽちゃと付き合っているのが私で、女の子と付き合っているのが私。


だから、再度、その気持ちを兄にブツけた。
返事はまだない。しばらくは来ないかもしれない。

 

本当に私がわがままだとは思うけど、
でも、家族の間ぐらい本当のことを話したい。

でも、それは家族も一緒。
同性愛は認めたくない、信じたくない。
それが家族のホンネ。

 


最初に兄へメールをした翌日、
兄から父親に連絡がいったのかたまたまなのかわからないけど、
父親から「お誕生日おめでとう」の留守電が携帯に入っていた。


「昨日、誕生日だったね。おめでとう。」
って、すごくすごく優しい声だった。

 


家族・・
家族・・


家族ってなんだろうね。


ここ数週間、結局、兄に自分の気持ちを話して
少しすっきりしたと思いながらも、
結局何をやっても、心から楽しくないんだ。

心から笑えないし、
いつも心に何か引っかかってる、、そんな感じ。


くっ、くらい・・・
許しておくれ。

 

 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ