ともしらが

ともしらが日記

2009/02/19 (木)  泣くから悲しい、笑うから楽しい
20090219.jpg

 

ドライマンゴーなくなったので、追加で頼んでみた。やっぱり、旨い。

 

さて、昨日書いたなぽちゃの説明会、

彼女なりにいろいろ得るものが多かったみたいです。

 

夜、説明会の様子をいろいろ聞いてみたのですが、

ちょっと感動したのが、なぽちゃが

「ちょっと嫌だなーーって思ったけど、でも、笑顔でいようと思ったんだ。気持ちが大切だから。

 そしたら、意外にスムーズにいった」って、なぽちゃっぽくない発言(笑)。

 

マインド的な話が大好きな私に対して(笑)、

そういった話を普段しないので、少し驚きました。

 

どうやら、リンクさせてもらっている「女女苑」のビアンカさんの最近の日記で、

「辛いのは当たり前だと思っているし、そんな時は無理やりにでも笑顔でこなせば、

 なぜか本当に可笑しくなってリラックスし、スムーズにいく場合が多い。」(転載・失敬)

と仕事への考え方が書かれていて、どうやらそれが気持ちを支えてくれていたみたいです。

 

ビアンカさん、ありがとう(^^) 

 

この考えについては激しく同意。

私もちょっと前に新規のお客さんのところに1人で訪問するときに

異常に緊張してしまったことがありました。

 

ただ、その時に「ドアを開けた瞬間・担当者の人に会った瞬間、

絶対に笑顔で大きな声で堂々と挨拶しよう」ってそれだけは決めてました。

 

すると、お客さんも笑顔になって、考えられないぐらい

リラックスして話を進めることができたのです。

 

『悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいのだ』と

ある有名な心理学者の言葉にあるように、気持ちで負けそうになるとき、

とりあえず表面だけでも明るくしているとスムーズに行くことって結構多い気がします。

どうしようもなく、辛いときは別として。

 

と、ちょっと成長したなぽちゃを見られて嬉しかったです(^^)。

 

*最近、ブルーベリーにはまっています。

 

20090219_2.jpg

 

コメント
投稿者 rack 09年02月19日

はじめまして。
マンゴの写真見て、ついコメントをしたくなりました。
わたしもこのドライマンゴ、超好きです。
1本食べて、しまうもののまた出して1本食べてしまい・・・、という魔の繰り返し地獄であっという間に一袋なくなりませんか。

あの食感と濃厚さはやばいですよねー!

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年02月19日

rackさん、はじめましてです。

そう!超旨いです。

というか、
「1本食べて、しまうもののまた出して1本食べてしまい・・・」

これ!今日の私です。rackさん、覗いてた(笑)??


1袋あっという間になくなりました。
久しぶりだし・・と自分に言い訳しながら(笑)。
なぽちゃに「食べすぎ!」って怒られそうです。
まずい・・・

投稿者 bianca 09年02月21日

あらうれしい。彼女さんはいつもニコニコ笑顔のイメージがありますよ、私には。まりりんさんはいつも自らの乳を持ち上げてるイメージがありますが。
ともあれ。フジワラノリカ外装化したまりりんさんにお会いできるのを楽しみにしております。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年02月22日

biancaさん、どうもです。

乳持ち上げまくりのまりりんです。

なんだかふと読んだブログに励まされるって好きですね。

しかも、それが友達のブログだなんて、素敵じゃあないですか。

あっ、3月7日には紀香になった私が見れますんで、期待しててください。
(と、言いながら昨日はこじんまりパーティーで死ぬほど食べ過ぎたばっかり、まずいぞ)


コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ