ともしらが

ともしらが日記

「2009年3月」アーカイブ
2009/03/17 (火)  最近はこんな感じ 3月中旬編
最近はバタバタ。2月の遅れを取り戻すべく、
"そこそこ"一生懸命働いております。


まぁっ、いつも通り地味~に
過ごしています。


●湯けむりの庄(宮前平)に感激

友達カップルと、宮前平にある「湯けむりの庄」に行ってきました。
http://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira.html

先週はそこそこ忙しく週末になると、足がすごくダルいーーと
思っていた時に誘ってもらったので、タイミングがバッチリ!


実際行ってみて、
・日曜日の割にはすいている
・とにかく出来たばかりなのでキレイ!清潔感満点
・お湯が全体的に40度ぐらいが多く、ゆっくりつかれる
・これで1500円はコスパもgood(平日はもっと安い)


午前11時から行って、帰ったのは午後7時!
お風呂・マッサージ・食事・昼寝と満喫。

結局、いろいろお金使いましたけどね。
「また行こうね!」と4人意気込んで帰りましたとさ。
ぜひまた行きたい!


●お寿司は相変わらず好きです

20090317_01.jpg

20090317_02.jpg


●オニギリを作る
なぽちゃにオニギリをにぎりました。
実はこの年で三角のきれいなオニギリが作れません。
いつもまるっこい汚いオニギリです。
20090317_03.jpg



●ビジネス実務法務検定のその後

新宿の資格スクールで2月に始まった
ビジネス実務法務検定。


気が付いたら、試験まであまり日程がないことと、
初めて復習してみたら全然覚えていない&わかっていないことが判明。


落ち込んでいるところに、先週金曜日の講義の97%が
全く理解できず、先生のせいにすべく、今週から渋谷校へ。
先生は渋谷の方が良かったので、これから週2回渋谷へ行くことに。


要するに、今さらながら、少し焦り始めて
自宅でも勉強始めたというわけです。


宅建合格者のなぽちゃは法律の知識が少しあって、
私があまりにも「わからない」と言っていたら、
一緒にテキストを読んでくれました。

愛だね~。

しかも、一緒に読み始めたら、「おもしろい!私も試験受ける!」って
7月に一緒に試験を受けることになりました(笑)。



●受験友達


ビジ法(ビジネス実務法務)の勉強方法をどうしようかと、
カップル友達で大きな資格試験にチャレンジしているMちゃんに
勉強方法の相談をしてみました。

この年になって、勉強方法の相談って・・(汗)

いろいろ励ましてくれて、
とってもありがたかったなぁ。


ということで、勉強がんばりなさいってことですね。


特に5・6月と付き合い悪くなると思いますが、
どうぞよろしゅうお願いします!




2009/03/16 (月)  花見


花見したいと思っています。4月2日か3日にしたいなーとナポちゃと勝手に盛り上がっています。翌週は、Puhuu九州に行くので、いないのよ・・ちょっと早めだわ。

やっぱり多摩川。

2人でも決行します(笑)。ナポちゃはちらし寿司を作ると今から張り切ってます。

はい、日記を読んでるあなた!予定空けといてください。
2009/03/09 (月)  最近はこんな感じ

■土曜日:

土曜日は、HappyWedding主催の親睦会で、
カナダでの同姓婚とか考えている、カップルさん、大集合しました。

えっと、何組ぐらいいたかな。
20組ぐらい?

とにかくたくさんのカップルさんが大集合。
みなさん、5年とか7年付き合っていて、、、とか
結婚を考えているだけあって、長く付き合っている方が多かったですね。

そんな中でも、野球のLリーグの皆さんとの合同練習で
ご一緒させてもらった方もいらっしゃってたり。

あとは、かなり長らく「ともしらが」読者という
貴重な方とお話できたりと、とっても楽しいひと時を過ごせました(^^)。

女女苑のドSさんと、ビアンカさんもいらっしゃって、
私の「紀香劇場」にお付き合いしていただき、申し訳ない&ありがたい。
※紀香劇場:私を見たら「紀香じゃない?」と尋ねること。

できれば、会場のみなさん全員とお話したかったわ。
2時間はあっという間!楽しかった。

それにしても、意外に「カップルの友達が少ないから作りたい」
と言っているカップルさんが多かったですね。 ※当社調べ


となると、カップルオフ会とかやったら、
意外に「友達作りたい」って人が多いのかなーと思いましたぞよ。
誰かやってくださーい。



■日曜日:

東京ビックサイトで行われている「GEISAI」へ。
http://www.geisai.net/g12/

「GAYSAI」ではなく、「GEISAI」です(笑)。
芸術を鑑賞するために行ったのに、
ミーハーな私は、会場にいた秋元康とリリーフランキーに大騒ぎ。
(リリーフランキー、めっちゃ細いの。)

やっぱり、私は芸術ってタイプじゃないのかも・・と思いながら、
帰りに新宿の京王ホテル、コリアンダイニングでお昼。

たらふく食べる私たち。

20090309_02.jpg


20090309_03.jpg



20090309_04.jpg

この黒いのは、黒ゴマ粥。すごいよね。。


ってな感じの週末でした。
あっー、なんか写真見てたら、お腹すいてきた。
ビビンバ。。




2009/03/04 (水)  またやります

去年の年末に突然やった「うちでご飯食べませんか?」会。

去年はテーマが洋風、
http://napo.pupu.jp/2008/12/post-25.html

当選漏れしたMさんとの会は、「肉なし、野菜いっぱい・魚おいしい」でした。
http://napo.pupu.jp/2009/03/post-60.html


そんでもって、4月下旬の日曜日あたりに、
またやりたいともくろんでいます。


今回のテーマは「ターキー(トルコ)」だそうです。
※テーマはなぽちゃが決めています。


また、詳細決まったら、掲載しますので、
どなたか、なぽちゃのまずい飯でも、文句言わない方、ご応募ください。

※応募条件:一度面識あり・一度でもサイト,mixiにコメント残したことがある方ならどなたでも。
        先着順。
※テーマは変更になる可能性は大です(笑)。






2009/03/02 (月)  3月はがむしゃらに仕事したいと思います
2月はパソコン壊れたり、結局バタバタしていて、
すごく目に見える成果物が少なかった気がします。

しかし、外でお仕事用のノート、
自宅はデュアルにして、もう仕事がんばって、
パソコン代を取替えさないと。。言い訳は許されません。道具は全て揃いました。

ということで、今月は「がむしゃらに仕事する」がモットーです。
と、宣言しながら、途端にブログを更新する私(笑)。

なので、どなたかなぽちゃの相手してあげてください(笑)。
飲みにいくの好きなので結構喜びます。

クラブとかも意外に好きみたいです。
お申し込みはこちらから
http://napo.pupu.jp/cgi_mailform/form.html


ここ最近はこんな感じでした。

1.去年「うちに遊びに来ませんか?」企画に応募してくださったご無沙汰の
友達といまさら新年会。2・3年ぶり!

20090302_0.jpg

そのときなぽちゃが作ってくれたホタテバターごはん。
今回のホタテは、乾したホタテ。
これがかなり旨くて、小さいお椀で実は3杯もおかわりした(笑)。

20090302_1.jpg

おとといなぽちゃが熱海へ旅行に行ったのですが、
そのお土産のおまんじゅうとコーヒー、一緒に食べたら、あら、おいしい。
あんことコーヒーって合いますね。

20090302_3.jpg

こんな感じでデュアル設定完了。
はい、ブログなんて書いていないで、仕事しなさいよぉ。

20090302_4.jpg


もうね、付き合いも長いし、なぽちゃとのホットなニュースとか
あんまりないんですわ。

たぶん、これが幸せっていうんでしょうね。

日々、こんな感じで、地味に暮らしております。


 < previous 1  2
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ