ともしらが

ともしらが日記

2009/03/17 (火)  最近はこんな感じ 3月中旬編
最近はバタバタ。2月の遅れを取り戻すべく、
"そこそこ"一生懸命働いております。


まぁっ、いつも通り地味~に
過ごしています。


●湯けむりの庄(宮前平)に感激

友達カップルと、宮前平にある「湯けむりの庄」に行ってきました。
http://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira.html

先週はそこそこ忙しく週末になると、足がすごくダルいーーと
思っていた時に誘ってもらったので、タイミングがバッチリ!


実際行ってみて、
・日曜日の割にはすいている
・とにかく出来たばかりなのでキレイ!清潔感満点
・お湯が全体的に40度ぐらいが多く、ゆっくりつかれる
・これで1500円はコスパもgood(平日はもっと安い)


午前11時から行って、帰ったのは午後7時!
お風呂・マッサージ・食事・昼寝と満喫。

結局、いろいろお金使いましたけどね。
「また行こうね!」と4人意気込んで帰りましたとさ。
ぜひまた行きたい!


●お寿司は相変わらず好きです

20090317_01.jpg

20090317_02.jpg


●オニギリを作る
なぽちゃにオニギリをにぎりました。
実はこの年で三角のきれいなオニギリが作れません。
いつもまるっこい汚いオニギリです。
20090317_03.jpg



●ビジネス実務法務検定のその後

新宿の資格スクールで2月に始まった
ビジネス実務法務検定。


気が付いたら、試験まであまり日程がないことと、
初めて復習してみたら全然覚えていない&わかっていないことが判明。


落ち込んでいるところに、先週金曜日の講義の97%が
全く理解できず、先生のせいにすべく、今週から渋谷校へ。
先生は渋谷の方が良かったので、これから週2回渋谷へ行くことに。


要するに、今さらながら、少し焦り始めて
自宅でも勉強始めたというわけです。


宅建合格者のなぽちゃは法律の知識が少しあって、
私があまりにも「わからない」と言っていたら、
一緒にテキストを読んでくれました。

愛だね~。

しかも、一緒に読み始めたら、「おもしろい!私も試験受ける!」って
7月に一緒に試験を受けることになりました(笑)。



●受験友達


ビジ法(ビジネス実務法務)の勉強方法をどうしようかと、
カップル友達で大きな資格試験にチャレンジしているMちゃんに
勉強方法の相談をしてみました。

この年になって、勉強方法の相談って・・(汗)

いろいろ励ましてくれて、
とってもありがたかったなぁ。


ということで、勉強がんばりなさいってことですね。


特に5・6月と付き合い悪くなると思いますが、
どうぞよろしゅうお願いします!




コメント
投稿者 さるるん♪ 09年03月18日

湯けむりの里、職場から近いので気になって
いたのですよ~。niceな情報ありがとうございます。近々、平日のお休みの日にでも行ってこようと思います。^^
カップルで資格を取るために勉強なんて素晴らしい!!
なんて私も10月に向けて勉強しないとです。
お互い目標に向かって頑張りましょうね。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年03月19日

さるるん♪

湯けむりの里、いいですよ。

とにかく清潔感が気になる銭湯系ですが、
出来たばかりみたいで、きれいだし、
あとは従業員も比較的教育された感じですね。
若いきれいな従業員さんが多いですので、
よくチェックしておいてください(笑)。
※まじで若い人が多いのはブランディングしているんだと思います。

平日だともっとすいているから、
変な健康ランドよりずっとおすすめ。
(3000円ぐらいでいまいちなところ多いですからね)

>カップル資格
なぽちゃの方が理解も早いので、
負けずにがんばらないと・・・ってな感じですが。

さるるんさんも試験ですか!
がんばりましょうねー。

*こんなところでなんですが、試験終わったら
さるるん亭にお呼ばれされたいです。

投稿者 まりりん(ぷふう) 09年03月19日

↑きゃっ、呼び捨てしちゃってる(笑)
>「さるるん♪」
すんません(笑)。

コメントを投稿する

コメント
Puhuuの携帯日記はこちら

最新記事

アーカイブ